いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

オットーニュース!

2017-07-09 | カヲル
オットーニュース続きます。
6月末に抗生剤&栄養剤の注射をしてきたオットーくん、その後も目立った回復はなく
7月3日の朝、何とも今まで見たことない体色で・・・



皮膚の張りもなく、両目ともつむったままで
内心「もうダメかも…」と。

平日だったこともあって朝は手の施しようもなく
夕方お兄ちゃん帰宅してすぐに病院へ行って再び注射。

威嚇に開口した瞬間をねらって、無理にでも食べさせるようにとアドバイスをもらって帰宅。

お兄ちゃん早起きしてオットーのお世話を続けたら
なんと!少しづつ元気に!!!



なかなか自力で食べてくれていないので、まだまだ安心はできませんが
体重減らすことなく、とりあえずは最大の難関は抜けたんじゃないかな?と思っています。

ブリーダーさんの所から我が家へという環境の変化や
時節柄の湿度の高さ、気温の上昇といったこと全てがオットーくんには厳しすぎたみたいです。

近くにオットーを診てくれる獣医さんがいてくれてホントによかった。
獣医さんがくれるアドバイスは、なんとなく「そうだろうな」と自分たちが思っている事でも
はっきりと口頭でいわれると「うん、これでいいんだ」と安心してケアしてあげられるっていう意味でも
こういう珍獣をペットにするなら獣医さんがいてくれるってすごく大切なんだなと考えさせられました。

お兄ちゃんものすごく頑張った!
オットーも頑張った!エライ、エライ!!



それにほら、問題の左目も空いてます

元気になるにつれ、朝の捕獲が難しくなってきているらしくて、逃げる際の俊敏さと言ったら。
そこを無理に捕まえるのもストレスになるかと、お兄ちゃんも諦めざるを得ない状況(笑)

後は自力での食餌だね。
頑張れオットー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。