いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

ステイホーム

2020-04-05 | ファンシーパンジー
毎朝朝刊をチェックする習慣のない私は情報が少し遅い時があって、金曜もそうでした。
金沢市を挟んで反対側の路線を走るバスの運転士に新型コロナの陽性が出たことが判明してその路線が運休したそうで。

すでに誰が持ってても不思議じゃない状況だとは思ってましたが、いよいよ身近に迫ってきた感が強まりました。

そして今朝新たにその運転士さんが同じ町内の方と判明、さらに身近に。

食材を買いにスーパーへ行っても人出はいつもより少ないし、ほとんどの人がマスク姿。
きっと誰もが感染を身近に感じて不安に思ってるんでしょうね。

仕事に関しては主人は週に1日位のテレワーク(他は出勤)、私はホテルの稼働が下がっているので出勤日数は減っていますがどちらもお持ち帰りのリスクは拭えない環境での仕事なのでやはり怖いです。

お客様にとやかく言うのははばかられますが、お部屋の中からくしゃみや咳、たんを吐く音なんかが聞こえると恐怖以外の何物でもありません。

対面でのマナーは守られていてもお部屋では自由。
せめて窓は開けて出て行くくらいの気遣いが欲しいところ。
お掃除に入る私たちのマスクは私物だし消毒用のアルコールだって用意されず。
次亜塩素酸水は辛うじて噴霧する分があるくらい。

ハイリスクだわ( ; ; )
持ち帰らないよう最新の注意が必要と感じています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。