いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

いいように考えとかないとね

2018-07-12 | ゴーンガール(手放した子たち)

ここ何日か出来るだけポジティブシンキングを心がけてると事態はよい方へ流れていってる気がする。

そのせいか、割り当てられた客室に遅いチェックアウトプランのお部屋があっても割と早くにチェックアウトがかかるので早々にお仕事も片付いたりでなかなかいい調子◎

今日はあるお部屋で洗面シンクの水をあふれさせてしまっていて朝から大騒ぎ。

そのお部屋とお隣、真下のお部屋はカーペットを張り替えることになったんだけど、そのお客さんはマンスリーで滞在されていて私の担当の別のお部屋に一時避難、ルームチェンジの指示が出ている移動先のお部屋も私の担当だったんだけどその部屋がまさかの12時アウト(・・・なんちゅう

一時避難のお部屋も指示があるまで入室不可と(なんで?)

メニューを見た時はさすがにブルーでポジティブシンキングを忘れるほど

 

幸いその他のお部屋があきがよくてテンポよく身体を動かしているうちに頭の中も整理されて「12時アウトの部屋さえあけばスライド式に一時避難の部屋にも入れるじゃん?」と思いに到ると~、そう、その通りに

とはいえいくらスライド式にといってもタイムラグは大きくて一時避難の部屋の入室指示はちょっと遅かったけどね。

けどね、今日のお客さんはマンスリーで滞在されていてビジネスマンであれ学生であれ10時頃には外出されてて、お部屋の荷物移動はホテルさんにお任せになっているにも関わらず、入室許可が遅いってのはマジ何故?

考えるに、ホテルの客室清掃なんて(想像以上に)過酷な肉体労働を時給900円でやってるのは早く仕上げれば早く帰れるから。

1時間に3室とちょっとの作業で900円って計算らしいんだけど、たとえば1時間に4部屋出来れば1200円の働き!しかも早く帰れる!!って思えるでしょ。

出勤してから渡されるメニューに仮に12室(4時間)って書いてあったとして、9時スタートで12時に終われば稼ぎは同じで1時間の儲けが出ると思うのね。

早く帰宅出来ればこうして趣味の時間も作れるわけで、いいことづくめ◎

こうして今日も頑張ったってわけさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。