いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

勉強会

2016-09-04 | ファンシーパンジー
私の習っているお煎茶の松月流。
石川県にはお教室も多くて、当然お弟子さんを持つ教授者も多いということもあり、
月に一度お家元の出張勉強会というのが行われています。

その勉強会を一般会員にも公開していただける機会が設けられ
今日はその勉強会を見学してきました。



あ、写真はいつものごとく関係のないファンパンさんです。
今までハロウィングッズってそんなにそそられることはなかったんですけど
LDDにはまって初めてのハロウィン特設🎃はとても興味深いです。


もとい、普段のお稽古でも先生のお点前ってまあ見ないです。
が今回はその先生方がお稽古をつけてもらう場なので
貴重な教授者のお点前を拝見。

さすがの先生方も緊張されていたようです。



私も長くしているのでお点前も一応はできているつもりでも
お道具の扱い、手さばき等「こんな感じ」でしているんだなと再確認。

この次のお稽古では細部に気を配ってしなくっちゃ!
と考えさせられる機会となりました。

ファンパンさん、何度かお着替えしていたんですが
結構着る服選ぶ子で(単にウチに似合う服がないだけとも言える)
昨日ようやく撮影となりました。新作の服ではないですが。。。

カフス部分がつまりすぎちゃって腕を通すのがやっとであんまり登場しない服です。
ファンパンさんに似合ってよかった~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。