いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

季節の飾り

2019-06-16 | バイオレット:カスタム

去年は自身節句ブームがあって五月の節句がすんだら次は笹の節句だ七夕だと糸巻きを用意したり笹飾りを作ったりしたけれど、今年はルルがいるので三月のお雛様さえ出せず。。。

五月人形はガラスケース入りなのでそこに鯉のぼりのはこリョーシカも無理やり並べてどうにか、そうかガラスケース!立ち雛を買ったときに小さめのガラスケースに入ってきたんだったと出してみたら

コンパクトにいい感じ◎

今はまだ節句にはちょい早いので、準備中の天の川や笹飾りの替わりにアジサイとカタツムリで。

このカタツムリも去年ガラスのが無いかな~と探すも条件に合ったものが見つからず、仕方なく100均のお湯で温めて軟らかくする粘土で手作りしたもの。

お湯で軟らかくなる半透明のプラスチック?で形を作るんだけどあっという間に温度が下がって硬くなっちゃうので製作時間は数分かな、目分量で粘土を切り分けておいて貝殻とナメクジ様の胴体の形をイメージするやエイヤッと仕上げる感じ。

飛び出したつのは別に作って刺したんだけど、半透明で色がきれいなので案外お気に入りに。

それでも頭の片隅にガラスのカタツムリを探さなきゃって思いがあって、探してみたらあっさり見つかってしかもお手頃価格。

なんで去年見つからなかったかな~?と思いつつ可愛かったのでお迎えしちゃった、またもや無駄遣い(>_<)

大きさも良く似たものかな、繊細な感じがしてきれいです。

 

話は変わって、ここ最近iPhoneでの撮影&更新だったんだけど久しぶりにカメラ撮影&PC更新。

たまに触らないと忘れちゃいそうだしね(笑)

ついでにブライスにもお出まししてもらいました。

お花とブライス、アガります~(^O^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。