いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

ピアノ・ピアノ♪

2009-11-27 | ジンジャー:カスタム
今回も記事と写真は全く関係ないです。あしからず

なんだかんだと11月も終わろうとしています。
日曜は娘のピアノの発表会。練習不足で仕上がりに一抹の不安が残りますが、女は度胸よ!と思っているのか?娘。


ワタシが小学生だった頃、クラスに数人いたピアノを習っていた子。
合唱の伴奏ができるのをものすごくうらやましい思いで眺めていたものです。
習いごとの願いはかなわなかったけど、どこかのお宅で廃棄されそうになっていたオルガンをいただいて喜んでいました。


半分壊れていて、電源を入れると常に右の方にあったレの音がなりっぱなしでしたしかも、ワタシがまるまる弾ける曲といったら「猫ふんじゃった」オンリーだったんですが…家族にうるさいとか叱られた記憶がないんですよね。
ひょっとして、親に不憫に思われてたのかな


なので、子供にピアノを習わせたい願望は強くて、当然息子が4歳になってすぐにヤマハ音楽教室へ
2年通ったあげくお兄ちゃんは「オレ、ピアノきらい」…

その失敗を乗り越えて、娘はいい感じにピアノ好きになってくれました。
発表会、がんばってほしいな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。