405号室のひとりごと

のりママです♪
日々のことを書く日記
(たまに、慎吾のことも・・・)
 

よいお年を

2007年12月31日 01時54分41秒 | ひと言
もう大晦日になっちゃった
掃除は・・・まだ終わってないし
バタバタしたまま、新年になりそう

今年も、みんなにお世話になった1年だったと思います
慎吾で繋がった、お友達のおかげで
精神的にも助けられたし
慎吾にも会いに行けたし

いつもいつも、ありがとうです


紅白、楽しみだね~♪

会報が届いた

2007年12月29日 23時33分49秒 | 日記
今年は、年末があっと言う間にきちゃった感じ。
あと3,4日あるような気がしてたら、もう2日しか残ってない。
大掃除は、いつも小掃除で終わっちゃってるので
今年も、散らかってる場所を片付けて、いつもより丁寧に掃除するくらいかな(^^;)
寒い時に無理して掃除すると、体によくないです。
もっと暖かくなって、窓を開け放しても心地いいくらいの時に、窓拭きとかしたほうがいいでしょ。
散らかってる場所・・・それは子供の机周りや、おもちゃやゲーム関係のものが置いてあるところが、ごちゃごちゃになってる。
子供に片付けさせる予定


ファンクラブの会報が届いた。
こんな年末に・・・カレンダーが間に合うように届くなんて、嬉しいね。
それも、例年と違って
どのページにも5人がいて、それが一番嬉しいな。
やっぱり・・・5人とも好きだと言っても、慎吾のとこだけ飾ってたいし(^_^;)
今まで使ってなかった、カレンダー
来年は、1年中一緒だわ♪

いちおうメンバーそれぞれ2ヶ月ずつになってて
アップの写真が2枚(カメラ目線なのと、目線をはずしてるのと)
5人で写ってるのも、そのメンバーだけがカメラ目線になってるの。
他の4人は、カメラを見てない
7、8月のページだけは、5人揃ってこっち見てる♪
慎吾は・・・11、12月。
すっごい可愛い笑顔で、オチャメ。
慎吾、メガネだけど
アップの2枚の写真だけ、メガネはずしてる~
ポラ写真、真似っこしたりされたりなワイワイキャッキャな5人が、とっても楽しそう。
見たい、見た~~い
そんな5人を見てるのが、大好き。


ひとつ心配事が減ると
またひとつ心配な事が出てくる・・・(心配の大きさはイロイロだけど)
そんな繰り返しなのかもしれないね、人生って(・_・;)
でも、できれば心配のない毎日が欲しいな。

見たもん勝ち

2007年12月28日 01時51分55秒 | 日記
思いがけず・・・めざましTVに慎吾が出てました。
見たもん勝ちの年間登場回数のベストテンをやってて・・・
もしかしたら・・・って思ったけど
木村くんが2位ってなった時に、確信しました。
CM前の顔を隠したエプロン姿の彼は・・・間違いなく(『薔薇のない花屋』の)慎吾。
1位、おめでと~♪
賞状も貰えて
ギネスの賞状より、嬉しいでしょ?(^^;)
今年は西遊記と27時間TVで、いっぱいがんばったものね。
34回登場で
2位の木村くんは、30回だった。
慎吾、「あぶね~~っ」って(笑)
夏にめざましに出た時、二日酔いというか、酔っ払ってたのね(爆)


年賀状、仕上げました。
プリンタ任せなので、やり始めれば早い!
3種類
家用が2種類と、慎吾(スマ)ファン用
やっぱ、新しいプリンタは違うね
鮮明に印刷できてる♪
(前のも、最初の頃はキレイだったんだけどな~)
慎吾のは・・・ラブリーでフォーマル
自分では、気に入ってます。

もし、住所を知らない方で
年賀状欲しいなぁって思った人
どうぞ遠慮なく・・・メールしてくださいませ。

NIKKOさんとIKKOさん

2007年12月27日 01時33分44秒 | 日記
いいとも特大号
慎吾のものまねは・・・予想通りのNIKKOさん♪
本人まで出てくるとは思ってなかったよ~・・・2人揃うと、豪華!
すっごくキレイでせくし~なNIKKOさんに、ドキドキ
あんなカッコイイ振り付けで歌ってくれるなんて(*^_^*)

ミルクセーキ早飲みで、せっかく世界一に認定されたのにね
ギネス記録をあっさりと塗り替えられてしまって・・・(^^;)
ヨレヨレな慎吾
あ~~ん、一気に残念。
もう少し、世界一な余韻が欲しかったよね(^_^;)

ネズミの帽子が、可愛かった♪
おしりのところにも、シッポがついてて
このネズミ帽子で、来年は初詣に行ってくださいませ~




HPのTOPページに、今までずっと慎吾を描いてきたけど
しばらくは、もう描かないかなと思います。
よほど描きたい衝動にかられたら、その時は描くかもしれないですが
ひとまず、休止。
お話のほうも、休止してるし

やっぱりね・・・描いても反応がゼロだと
もういいかなって思っちゃう
そうなったら、描くのやめようって思ってたし
無理しない事にします。

日記だけは、これからも書いていこうと思ってるので
読んでやってね。


西遊記DVDを楽しむ

2007年12月25日 22時26分26秒 | 日記
サンタさん・・・結局、お菓子をイロイロにしました。
まだまだ来てほしいみたいなので。


西遊記のDVD見てました。
まず、子供と一緒に普通に本編を見て
特典DVDの、『西遊記MAP』が、とっても見応えがあって

今日は、『ご一行と楽しむ西遊記』
すっごい、楽しかった~~♪
ず~~っと4人が話してるの
このシーンは、どこで撮影したとか
ここはCGとか・・・もう全部、撮影秘話もバラしてくれて
一緒に見てるような気分になるし
子供も、爆笑してた。


のどが痛いな・・・と数日前から思ってて
なかなか治らなくて、体もだるいし、風邪薬飲んで
少しマシかな
この時期に風邪ひくと、何もできなくなっちゃうから、困る。
今日はゴロゴロ・・・

ガソリンスタンド行って、冬用のタイヤに交換してもらった。
雪は、しばらく降らないだろうけど・・・高速走るのに、必要だし。

慎吾サンタ

2007年12月24日 02時37分40秒 | ひと言
HPのほうに、サンタ姿の慎吾を描いてみました。
クリスマスだけ・・・
(過ぎたら、他のに変えるか変えないか未定ですが)
よかったら、チラッとでも、見てくださいませ・・・

さんスマ他

2007年12月24日 01時44分01秒 | 日記
メリ~・クリスマス♪ ですね (^^)
子供も大きくなってきて、サンタさんのプレゼントはどうしようかと迷ってます。
欲しいプレゼントは、すでに・・・おじいちゃん、おばあちゃんから買ってもらってる状態なので
これ以上、いらない・・・よね(^_^;) とか、思ってしまいます。
最近は、お菓子の詰め合わせっぽいもの、サンタのブーツとかを買ったりしてるんだけど。
少しは楽しみにしてるのかな~
何もないよりか、あったほうがいいかな・・・

そろそろ年賀状を・・・と思い
印刷しようかと思ったら
プリンタが動かなくなっちゃった(~_~;)
6年経つし、最近使う事が少なかったから、ダメになっちゃったのかな・・・
新しいのを買う事にしました。
今、TVでCMやってるエプソンの(手書き文字も入るっていう)
夕方に買ってきたから、まだ箱の中


さて、土曜のTV番組ラッシュ!
少しは書いておこうかな

さんま&SMAP
全部を『イヤな女』特集にしなくっても・・・
女性ゲストの『イヤな女』の話は、いらないと思うんですけど・・・
女性同士のけなし合いみたいなものは、よそでやっていただきたい(^_^;)
(ロンドン・ハーツとかで)
それより、SMAPの歌を もう2~3曲増やすとか
前みたいな、プレゼント交換みたいなのも、楽しかったな~とか

慎吾が出てくれてれば、どんな番組でも嬉しいから
それほどガッカリな感じでも、ないんだけどね。

慎吾の『イヤな女』は、ひとつだけでしたね。
あの夜中のとか聞いてても、ホントに『イヤな女』とは違う話ばかりだったから(笑)
去年は、『胸の谷間』で
今年は、『背中から見えるパンツ』の話。
基本的に、同じ話じゃないの?
見えてるものは、隠すなっ・・・って事でしょうか(笑)
女性陣に責められる慎吾を 必死に援護してくれてた木村くん。
(再現までしてくれて、さんきゅう)

SMAPに対しては、緊張するけど
ゴローちゃん(相手だと)は緊張しないって話で
役者さんな感じがする、木村くん、慎吾、ツヨポンは緊張するって・・・
いつからドラマ班になっちゃったの?って、思った。
慎吾とツヨポンと中居くんは、バラエティー班だったのにね。
そもそも5人とも、ドラマも映画も出てるのに・・・
緊張するかどうかは、雰囲気だと思う。
ゴローちゃんには、相手をなごませるような雰囲気があるんだと思う。
それに、個人で接するのと、SMAP5人相手とでは、全然違うしね。

スマステ
(見てる途中で寝ちゃって、夜中に見てた)
今年最後の放送が、ツヨポンと一緒で楽しかったね。

CDTV
まとまってないような、自由な5人が、楽しい。
カットされてる部分も、見たくなるよ~
ゴローちゃんからのバトン、あきらかにつながってなかったよね?(笑)
スマスマでのトークを思い出してしまった。


しんやの耳の中に・・・あきらかに、何かが詰まってるように見えたので
土曜に、耳鼻科に行ってきました。
本人に聞いても、「覚えてない」としか言わなくて(^_^;)
やっぱり、自分で詰め込んでしまったのかな~?
耳の中から出てきたのは・・・消しゴムでした。
それも、1色じゃないの
ピンクと黄色
・・・って事は、1度じゃないって事?
いつから詰まってたんだろう・・・

ちゃんと取れてよかった~
ホッとしました。
もう詰めたりしないでよね!

MステSPなど・・・

2007年12月22日 02時11分36秒 | 日記
連日のTV出演で・・・日記が追いついていかなくなる~(^_^;)
だから、ちょっとだけでも書いておこうかなと。

Mステ・スーパーライブ

SMAPの登場の時の衣装、カッコよかったなぁ。
ちょっとしか映らなくて、もったいない。
慎吾の襟元のファーが、ステキ♪って思ってたら
福山さんの襟元にも、ちょっと似たものが。。。(^_^)

歌の時には、珍しく慎吾だけが帽子をかぶってて
中居くんや木村くんが、帽子っていうのはよくあるけど
あのネクタイ姿に、あの帽子はカッコよかった~

忙しいSMAPの事・・・最後は、いなかった(?)


ジャニウェブ、慎吾のイラストだったのね。
かわいい~(*^_^*)
イタズラッ子な慎吾が、絵からあふれてる。
らぶり~~♪
30才になっても、これからも・・・ずっと変わらないでいてくれるよね、こういうところ。
こんな絵を描いてくれる慎吾が、大好き。

携帯の待受けにした~~♪

誘ってくる?

2007年12月21日 16時33分39秒 | 日記
小中学校は、明日から冬休み・・・
長男の高校は今日から休みだけど、部活があるから、学校行ってます。
計画的に、早めに宿題は済ませてほしいものです。


さんスマの夜中の番宣、残るは今夜の中居くん。
『イヤな女』について、すでにいっぱい話してるSMAP
これで明日の生放送、どうなるのかな?
まだまだ新しい『イヤな女』の話が出てくるんだろうか(^^;)
どんだけ~?(笑)

今朝のズームイン
録画しておいてよかった~
50分のインタビュー・・・できれば、ぜ~~んぶ見せてほしいよ。
入ってくるところから、去っていくところまで
カットしちゃうのは、もったいないよ。

今年を表す一文字で・・・
中居くんが『間』と書いて、いい話をしたから
それをマネしたかったのね、慎吾は。
『人』と書いて・・・(金八先生を思い出してしまった(^_^;))
さかさまにすると! 『Y』 になるって
意味はないのね、言いたかっただけ~?(爆)

中居くんが、木村くんの『飼育係』で(笑)
『おまえはオレの何なんだ?』的な話って、すごく好き。
同い年だから言える事ってあるよね。

ツヨポンが思う『イヤな女』の話を聞いてたら
掃除しなきゃ~~(・_・;)って思って、いつもより多めに掃除しました。
お風呂の排水溝とか
ベッドの横のほこり・・・とか
そんなとこまで見てるの?
家に行くとわかる・・・って(^^;)
そこまで話しちゃうのか~

慎吾が言う『イヤな女』って・・・ちょっと違うし(笑)
目で誘ってるのに、母親と一緒だったのがイヤだったのか・・・
彼氏がいるのに誘ってくるのも、イヤなのね(^^;)
イヤだと言いつつも、嬉しそうにしか思えないし(爆)
街を歩いてると、女の子がみんな 『誘ってくるんですよ』って
違うと思うが・・・全く間違ってるわけでもないだろうし
(そりゃ、慎吾がいたら、ジ~~ッと見つめちゃいますね)
「誘われません!」と言い切る慎吾

慎吾が見てるだけで、負けてしまいそうになるっていうのに
目で誘うなんて、高度なテクニックは持ち合わせてないな・・・

立ち読みも・・・

2007年12月21日 01時39分47秒 | 日記
本屋で・・・JJ 月ジョン TVnavi を見てきました。
立ち読みで・・・置いてきた。
後ろ髪は引かれたけど、ここはガマン。
ポポロだけ、買ってきました♪

ポポロ
中居くんと木村くんに、慎吾の2007年のがんばりを認めてもらえて、嬉しいね。
お兄ちゃんたちは、末っ子の事を気にしてくれてるんだ~


もうすでに、「西遊記」のDVDがレンタルされてて・・・
(もちろん売ってて)
アマゾンで注文してあったわたしは、急に不安に(^^;)
発売早くなっても、アマゾンは1月1日まで届かなかったらどうしようかと。
でも大丈夫でした
発送しました・・・って、メールが届いてたから


うたばん(とくばん)は、2時間のところを1時間しか放送がなくて(・_・;)
いっつも、とくばんの時は半分しか見れない事が多い。
もう少しSMAPが話してるのを見たかったかな
女性アスリートの方々の話のほうが、多かったような?
慎吾~、モテてたよね。(5人中、4人って)


夜中に書いてると、脳みその反応が悪いのか、半分寝てるのか
書きたい事の半分も書けてないような・・・