405号室のひとりごと

のりママです♪
日々のことを書く日記
(たまに、慎吾のことも・・・)
 

お幸せに・・・

2007年09月29日 00時38分42秒 | 日記
長袖か半袖か・・・微妙な気温ですね。
汗っかきだけど、肌寒いのはキライ


夜になってから新聞を読んでて
(後ろのほうからしか、読まないけどね)
え??ってビックリした。
イノッチ、結婚したんだね~
もう入籍したのね、おめでとう♪

とっても嬉しい気分
幸せになってね

V6の中では、イノッチが一番好きなので
でも、『好き』にもいろいろあるね

その他・・・慎吾以外の他の全部の『好き』と
慎吾の『好き』は
少しずれてる
同じじゃない
心に形があるなら・・・(ないけど(^^;))
心の上のほう、表面に近いところに、『好き』がいっぱいあって
でも、慎吾への『好き』は、もっと奥のほう、下のほう
つつかれると表面まで出てくるけど
普段は、見えないように隠してある

大事なものだからね(笑)


スマステなかった~
おもしろい特番が続くのは、楽しいけど
その分、会えないのは淋しいね

心の栄養

2007年09月28日 00時00分00秒 | 日記
今日は、中学校の合唱コンクールがありました。
1年生3クラス、2年生2クラス、3年生2クラス
合計7クラス・・・そういえば、小学校も7クラスだった。
(慎也の学年だけ2クラスなので)
だんだん子供の数が減っていくんでしょうね・・・
わたしが子供の頃も、そんなに多くはなかったけど
○○年前は、小学校は学年ごとに3クラス、中学校では4クラスでした。

合唱コンクールも、昔は課題曲と自由曲の2曲を歌ったような気がする。
今は1曲ずつ
ほとんんど知らない曲ばかりの中、ひとつだけ知ってるのは「モルダウ」♪
これは昔、課題曲で歌った覚えが・・・(中1と中2の時)
ソプラノじゃなくて、いつもアルトだったなぁ

久々に・・・何年ぶり?っていうくらいの(次男が幼稚園だった頃に知り合った)ママ友に会って、ちょうど隣の席が空いてたので
休憩の時間に近況を話したりして

子供達の合唱も加えて、心の栄養になりました。



慎吾の話は・・・ないですね(^_^;)
こんなわたしの日常の話でも、みんな読んでくれてるんだろうか?
(読んでくれる方、ありがとう♪)
時々、書いてるものに自信が持てなくなったりするのでね・・・
何書いてるんだろうって、恥ずかしくなったり

ようやく・・・秋

2007年09月26日 01時30分34秒 | 日記
中秋の名月
くっきりとキレイな満月が、見えました。
やっと涼しくなってきたのか、今日はエアコンもなしで、扇風機。


ものまねの番組を見てたら・・・
顔だけそっくりっていうところで、悟空と久利生検事が出てきた。
木村くんのそっくりさんは、この前、いいともでも出てたけど
慎吾のほうは・・・初めて見た。(多分)
結構、似てた~
パッと見た雰囲気とかも。
悟空の弟分な感じ
でも、ときめかないのは・・・慎吾じゃないからね。


昨日のスマスマで、あみんの歌を聴いた影響で
CDをひっぱり出してきました。
持ってるのは、岡村孝子さんのアルバム3枚
20年ほど前に聴いた後も、何度かひっぱり出してきて聴いてたのを思い出した。

だって・・・
曲を聴いてるうちに、慎吾を思い浮かべてたのを思い出した。
まだ、好きになり初めの頃に、(慎吾から離れようと)迷ってた時期があったりして(^^;)
最初は、そんな気持ちの揺れとかの連続だった
『好きでいいんだ。好きでいよう。』って、決めたのは・・・2000年にパソを始めて他の慎吾ファンの存在を身近に感じてから。

それ以前の揺れ動くような気持ちに、ピッタリくる曲が、いくつかアルバムの中にあったんだった。


ぴったり21ファイナル

2007年09月25日 01時33分31秒 | 日記
最近の「いいとも」の慎吾は、可愛くてしょうがない♪
痩せたせいもあるんだけど、衣装そのものが
『慎吾が可愛くみえる』のが多い!
今日の衣装も、帽子の下の髪が、ちょっとハネてて、たまんない。

それに、顔がむくんでないし
(以前は、いいともの慎吾はむくんでる事が多かった(^_^;))
だけど今は、スッキリ見える。
(やっぱり痩せた効果だよね)

可愛いので・・・何度もリピしちゃった。

『ぴったり21』がスペシャルってなってたから、あれ?って思ったら
今回でファイナル!
『ファイナル』って聞くと、どうしてもスマコンのファイナルってイメージが強くて
ついつい・・・思い出して・・・
おまけに、SMAPのカラオケランキングをもってくるなんて~~
いやでも思い出すじゃない

おまけに、おまけに・・・
時間が余ったおかげ(?)で、「オレンジ」の曲をBGMに
コーナーファイナルの挨拶♪

『みなさん、2年半、本当にありがとうございました。・・・10月から、いろいろとテレビは変わります。また、新コーナーで盛り上がりたいと思います。・・・』

(泣くマネは、やりすぎだとしても(笑))
なんかキュンとしちゃった・・・
このコーナー、好きだったから

10月から変わる・・・
慎吾は、変わらないでね~

「いいとも」について、こんなに書いたのって(観覧した日以外では)
久々・・・


スマスマ
あみんの曲は、いろいろ思い出がある。
あみんっていうより、岡村孝子さんのね
ちょうど20年前の曲、「夢をあきらめないで」の頃
そのアルバムCDのおかげで、その時期を乗り越えられたというか・・・
最悪だと思えた状況も前向きになれて、助けられた事がある。
今のわたしがあるのも、あの曲たちのおかげかも

新曲の「ひまわり」も、いいね。
青空の下のひまわり畑をバックに
もう秋だけど、SMAPには(特に慎吾には)ひまわりが似合う。
でもどこか切ない・・・

おばさんと呼ばれない?

2007年09月23日 01時31分14秒 | 日記
ローソン行って、リラックマの団子と、ホットケーキとプリンシュークリームと、プリンアイスモナカを買ってきた。
これじゃ、痩せるはずがない・・・(~_~;)
もう少し涼しくなったら、ビリーを復活しようかなっと。
最近、甘いものとか食べすぎで
どうも胃の調子がよくないの
胃薬飲みながら甘いもの・・・って、おかしいよね。


スマステ、『いまどきファッション講座』
それなりに知ってたけど(ブーティーやバギーやサロペットやクラッチ)
同じもので呼び名が変わるっていうのがね・・・一番年を感じる部分。
むか~~し、サロペットって呼んでたものが、オーバーオールになって、またサロペット!
ついこの間まで、サロペットって若くない言い方だったのにね~
スパッツがレギンスってなったり。。。
ファッション大好きな慎吾にも、ついていけない部分もありで
ちょっと安心(笑)
女優帽とかリアルクローズを知らなくてよかった。
あんまり男の人が女性のファッションの事を詳しく知ってるのって、ちょっとね。
少しくらいわからないくらいで、いてほしいわ。

月イチゴローで、「HERO」は1位。
まぁ、そうなると思ってましたが・・・
「ジャンゴ」は2位。
慎吾の出てるシーンも見れて、嬉しいな。
この映画は、見る人によって好きキライが分かれそうな気がするけど。
近くの映画館ではやらないから、レンタル待ちだね。

映画のチラシを見て選んでる時の慎吾が、普段っぽくて好き。
鮮やかな赤っぽい(ピンク?)フードをかぶってた。
服にフードついてても、わたしなんか寒い時以外は、かぶらないのに
慎吾は、かぶるの好きだね~
それがまた、可愛く似合ってる

人生って・・・

2007年09月22日 01時50分22秒 | 日記
昨日の夜・・・寝る前に
お友達のブログめぐりをしてて、感じた事について

『ありえない』って思ってる事も、もしかしたら現実に起きちゃう事があるんだ。
遠くに住んでるから
田舎だから・・・
こんなところに慎吾が来るなんて、ありえない。
でも・・・ありえないって事は、ないんだね。
ほとんどありえなくっても
人生は時々、奇跡を見せてくれるもんだ。

夢は叶うって
信じられそうな気分


脳内メーカーの他にも、体内メーカーとか、○○メーカーっていうのがいっぱいあるんだね。
正面から見た脳内とか・・・
ちなみに正面から見ると、わたしの脳は・・・半分が『金』で、半分が『H』だった~(爆)

『死亡推定日』なんていう、コワ~イのもあった。
怖いけど、やってみたら
残り18年?
ちょっと短命すぎじゃない?(~_~;)
もう一度、今度は『飲酒』しないって事にしたら、26年と出た。
そんなにたくさん飲むわけじゃないからね
でも、26年って考えると・・・短いよ~
40年くらいは欲しいよ
こんなもんで、決められちゃ困るよね。

映画とドラマ

2007年09月20日 01時40分13秒 | 日記
水曜のレディースデー
「HERO」観てきました、地元友と2人で。
映画の前に、軽く食事して・・・
こうして友人と食事したのって、いつ以来だろう?
スマ関係で出かけて、スマ友さんたちと会って食事する事のほうが多いわたし(^^;)
地元では、ほとんどない(^^;)
そういう友人が、ほとんどいないって事ね。
昔は、もう少しいたんだけど・・・
今はもう、今日会った彼女くらいで
普段会えば話したりしても、一緒に食事したりっていうのは、やっぱり特別だし。
でも彼女とも、ホントに久しぶりに会った。
もっと時間があれば、いろんな話したいのにな・・・
わたしは電話が苦手なので、友人とは会って話すのが一番気が楽なの。


さて、前置き長くなったけど
HEROの感想は・・・
あんまり書かないほうがいいんだろうな
これから観る人もいるだろうし

ちょっとだけね
慎吾が試写の時に、最後のシーンを観て、小さくガッツポーズをしたって言ってた。
そのシーン♪
あれだけ出演者たちも言ってたら、観なくてもわかるけどね(^^;)
あれを観て、ガッツポーズをした慎吾が可愛いなって思えたの。
あの瞬間、慎吾が一緒に観てるような気がして・・・
(もちろん、そこにいないのは、わかってるけど(^^;))

これじゃHEROの感想じゃなくて、慎吾の感想だね(笑)


今期のドラマも最終回を迎えてますね
最初から最後まで見てたドラマは、ないけど
途中から「山田太郎ものがたり」は、見てました。
「金スマ」見てた流れで、つい・・・って感じで

最終回だけは、「ファーストキス」と「イケメンパラダイス」見ました。
で、おどろきだったのが
最後のほうのシーンが、似てるというか同じような感じで・・・(^_^;)
空港で、女の子がアメリカへ旅立つのを男の子が見送る
アンド・・・キスシーン(空港でね)
アメリカへ戻った女の子の1ヶ月後とか・・・
内容は全然違う設定だけど
同じTV局なのに
もう少しどうにかならなかったのかな?って思っちゃった。
それも月曜と火曜と続けてだったから・・・


ポカリ何本飲んだかな?

2007年09月19日 01時06分38秒 | 日記
9月18日が過ぎました・・・
ポカリのキャンペーンも終わったね
昨日、最後のスロット挑戦して
『これで終わり!』って決めて
でも、やっぱり当たらなくて

100回とかやってる人もいるんだよね~
スゴイわぁ
わたしは、そこまでがんばれなかったけど・・・
「当たる」って信じられなかったし(^^;)
当たる気がしなかったんだもの
これじゃ、当たらないよね

11月18日だっけ?
わたしは、その日
どこにいるんだろうなぁ・・・



流鏑馬の時、『悟空』コールがあって
慎吾は、「ユキセンセイ・・」って(*^_^*)
『ドク』やんかぁ~

『デク』も似てるなぁ~
そうだ・・・
『デク』『ドク』『ゴクウ』
まるで三段活用のように・・・(笑)


流鏑馬もやし

2007年09月18日 22時24分52秒 | 日記
昨日のスマスマ
三文字流鏑馬(やぶさめ)
慎吾のサイドの髪が、可愛くハネてた♪

選んだのが『もやし』って・・・(笑)
何で、もやしなの?
いろんな野菜や果物があるのにって・・・
小栗くんが、もやし好きだからって理由聞いて納得。
『も』から始るのは、『もやし』だけなんてね(笑)

『も』を狙ったんだから、『も』に当たって正解なのに
当たっちゃった~~な慎吾
ここは喜んでイイところなんじゃないの~?(爆)

結局、最後の『し』も、慎吾が当てて
大活躍だったね♪

この流鏑馬
矢を放つ時の真剣な表情が見れて、好きです。
あの、ちょっと目を細め加減にして、上から見下ろす感じとか
ドキドキする~~


いいとも&夢の中の・・・

2007年09月17日 16時42分58秒 | 日記
いいとも・・・今日が最終回の「ファーストキス」と、今週(何曜日だっけ?(^_^;))最終回の「山おんな壁おんな」の合体(笑)衣装。
いいとも観覧した時の放送終了後の話で慎吾が、両方のドラマの衣装を『やります!』って約束してたから
ちゃんと守ってくれて、嬉しいな
2つ合体されてたから、山おんなのほうは文字だけになってたけどね。
帽子とか花柄シャツは、井上真央ちゃんの格好をマネてたのかな?
(なんせ、月9を見てなくて・・・よくわからない(汗))

その黄色い帽子、キャスケットが可愛くて
花がついてても、全然違和感なく似合うよね~
あんまり可愛いので・・・『好きになったらど~しよ~』って
もうすでに好きなくせに(爆)
ヘンな事を頭の中で、ぐるぐると・・・





ここから先は、わたしが見た夢の話です。
興味がある方だけ、読んでね
苦情は困りますので・・・あくまで夢です。



まず、昨日の昼寝中に見た夢

どこかの体育館に、立って並んでると
ステージには、SMAPらしい5人が・・・
(他の4人は、はっきり覚えてない)
コンサート会場になってて
なぜか慎吾は、ドラムを叩いてる。
SMAPは、バンドもやるのね~とか、ビックリして
そのうち、慎吾が客席に下りてきて
ハグしてる!
キャ~~ッ!うそ~~~っ!
列の間を順番に・・・(1列あたり1人?)
だんだん慎吾が近くになってきて
次くらいに、来るかも~~って思ったら
飛ばされて(~_~;)、次の列に行っちゃった・・・

そこで目が覚めました。
これはきっと、スマコンがない欲求不満が夢に出たのね


次は、今朝見た夢

いいともの本番中らしく・・・
わたしは観覧席ではなく、なぜかステージ裏のところにいて
それも、慎吾と
番組中のコーナーで、お題に合った服をわたしが慎吾に選んで着せる・・・とかいうのをやってるらしく
お題は、よく覚えてないんだけど(^_^;)
たとえば、単純に『家で過ごす休日』みたいな・・・
で、慎吾とわたしの他にも誰か・・・もう1組いて
どっちがいいか、客席のスイッチで決めてもらうの。

もう1組のほうが、早く出来上がってステージに出てしまってたのに
わたしは、モタモタと・・・
「この靴下はいて!」とか、そこに散らばってるアイテムから適当に選んで、慎吾に着てもらって
慎吾が自分で着替えればいいだけなのに、そこでなぜか、慎吾のシャツのボタンをわたしが留めようとしてるの。
首の近くのボタンで、小さいのだから、なかなか留められなくて
背の高い慎吾に、少しつま先立ちながら・・・
『これって、すごい事だぁ~』って、夢の中で思いながら
このまま首の後ろに手を回したら・・・なんて、考えたけど
できなかった~(夢だから、やってもよかったのにね(^^;))

その体制の時、慎吾の手がね
どこにあったかと言うと・・・
わたしの腰のあたりに・・・支えるように
でも密着は、してませんでした。(笑)
あくまでも、体を離した体制で
だから余計に・・・首に抱きつきたい衝動があったんでしょうね。
仕事中なのに、そんな事しちゃいけないわ・・・っていう気持ちが強かったのかも
夢だから、何でもアリでもよかったのにね

そして着替えも終わり
ステージに一緒に出ようって・・・そこで目が覚めたので
その点数の結果がどうだったかも、わかりませんが

ボタンを一生懸命留めてるところと
腰の手が・・・(#^.^#)
一番印象に残った夢でした。

ここまで読んでくれた方、ごめんなさい
くどいようですが、夢ですから・・・苦情はヤメテね。