405号室のひとりごと

のりママです♪
日々のことを書く日記
(たまに、慎吾のことも・・・)
 

ドラマで、思うこと

2011年04月14日 12時14分17秒 | 日記

TVドラマ、いろいろ始まりつつありますね♪

この前、「名前をなくした女神」を観ました。
怖いねぇ(・・;)
ああいうのって、あそこまでではなくても
あるところには、あるんだろうね

こんな田舎では、小学生のお受験なんて
全然関係ない話ですが
子供を持つと、ママ友との関係の中で
いろいろあったりも、するものね


ドラマの中で
誕生日プレゼントをあまり喜んでもらえずに
他の子に、からかわれたり
あんな風に(カードを)踏んづけられたり
見てて、辛かったな

突き飛ばしたのは悪いとしても
怒って当たり前
自分の子だったら、あの場で・・・出ていっちゃうなぁ(^_^;)
それも、あまりよくないのかもしれないけど
他の親から非難されるかもだけど

しちゃいけない事だと思う
できるだけ、感情的にならずに
その子に、注意しなきゃ
気がすまない


あの子は、『お母さんがしてくれたのに』と思ったから
余計に腹が立ったんだと思う
自分の大好きなお母さんを踏まれたような気がしたのかも・・・

わたしも覚えがあって

今でもはっきり覚えてるなんて
印象強く残ってるんだなと思う

小学校の2年の時
学校帰りの玄関のところで
同じクラスの男の子に、制帽をとられて
水たまりに・・・ポチャン。

その帽子は、買ったばかりの新しいので
前の日に、母親に校章をつけてもらったもの

だから、すごく悲しかったし
母親のことを思って、辛かった
(せっかくつけてくれたのに、汚しちゃったから)

洗ったら、キレイになったので
よかったけど

わたしも、お母さんが大好きだったのね

どんな子でも、大好きなんだと思う。





まだ始まってないけど

「グッドライフ」の予告スポット
時々見ますが・・・ドキッとします(汗)

「白血球の数値が・・・」って言葉に
いまだに、まだ動揺してしまう

『余命』なんて言わないでよ

死んでしまうなんて、考えないでほしいな
たとえ医者から言われようと
わたしには、口に出して言えない言葉だと思う


白血病といっても
子供のは、昔よりずいぶん治りやすくなってると思うし
(多分・・・ね)
このドラマの感じだと、死んじゃうのかな?と思うけど

ドラマはドラマ

実際、がんばって治療してる子は
日本中に、いっぱいいると思うし


このドラマ、見たくない気もするけど
気になるし
コッソリ録画して
ひとりで観ちゃうかな


そんな三男も(どんな?(^_^;))
今日で15才になりました♪

もうちょっとで170センチになりそう
三人兄弟の中で、一番大きくなるかも

もう抱っこはできないけど(笑)
いつまでも、可愛い末っ子です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!!! (ロビン)
2011-04-14 12:22:21
170センチ!!!
まじですかっ!!!
あ、昨夜はお疲れ様でした。
そっちのクラスはなかなか大変だったみたいで、、、
ロビンちゃん♪ (のりママ)
2011-04-14 12:55:57
そうなの
今の時点で止まると、170には届かないけど
あと1~2センチだと思う

昨日は、お疲れ様~
クラスごとの話し合いがあるとは
思ってなかったです
かなりハードな時間でした(^_^;)