goo

能美島(のうみじま)へ

hiroeママ夫妻と一緒に島に住む neko・neko(猫・猫)さんのお宅へ
広島宇品港まで私の運転で・・・・
宇品(うじな)港からは、船で約35分三高(みたか)へ向います。




たくさんの島々が美しいです。
hiroeママの娘さんによるとこれを「多島美」というらしい。





三高港からは、neko・nekoさんの車で移動です。
彼女の別荘を建てた大工さんの所に立ち寄ることになりまして・・・

工房の入り口で、ワンコが迎えてくれました。
ミックス犬の親子です。かわゆす~~~




おおーっ!!木の船です。




木の船作りの体験者募集だそうですよ~!!




              


コーヒーでもどうぞ、ということになり・・・・・
暖は火です。いいねぇ~ いいねぇ~




煙は美人の方へ・・・・なんちゃって!!




neko・nekoさんちに到着!! 遥海館(はるみかん)の看板が・・・




お家の中にも、遥海(はるみ)の文字が・・・・
海が大好きだった彼女のお母さんの名前からとったそうです。




猫ちゃんもいます。
名前は、風会(ふえ)。
さすが!!芸術家の neko・nekoさんちの猫ちゃんです。




吹き抜けの天井がいいですねぇ~。




2階はギャラリーと和室。




neko・nekoさんの日本画です。「猫まんだら」古びた感じを描いて・・・・




こちらも猫。




和室です。ここからの風景も素敵ですが、3階はもっといいです。




3階です。あかりもいいねぇ~。
お気に入りの椅子にすわって・・・・ここからの眺めは最高です。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 境港 能美島 パート2 »
 
コメント
 
 
 
おひさしぶり (keiko)
2010-11-24 08:35:56
懐かしいわね、遥海館。私も広島にいたときお邪魔しましたよ。皆様お元気で、やっぱり広島はいいわね。おこのみが食べたいわ。
 
 
 
keikoさま (のりさんママ)
2010-11-24 22:54:45
遥海館でkeikoさんの写真みましたよ。
hiroeママも超若くて・・・・楽しめました。

帽子展1日にいきますね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。