goo

鬼太鼓座(おんでこざ)公演

20年以上、毎年舞台を見ている太鼓グループ「鼓童」

その前身の鬼太鼓座は、一度見たいと思っていました。

地元のパストラルホール、

 

それも、ギリシャ劇場をモチーフにした 屋外劇場(建物の屋上)での公演。

わくわくで、行ってみると、天候不順のため屋内に変更ななっていました。

座布団持参で行ったのに~~~~~~~

 

スタート前に、韓国伝統太鼓と鬼太鼓座のメンバーが、

エントランスで、演奏を始めました。

 

開演までの待ち時間に、大サービスです。

 

17時から開演です。はじまったらカメラ禁止なので、今だけ・・・・

 

モノクローム三宅屋台囃子は、鼓童が、鬼太鼓座から引き継いだ曲でなので、

私もよく知っている演目。

一番前の席に座りました。 舞台も低く、目の前!!ど迫力でした。

 

けん玉も、楽しめました~~~~

2011年のロサンゼルスの公演の動画です。

 

公演後、チンドンメンバー5人で、ジョイフルへ・・・・・・

おしゃべりに花が咲き、夜は更けていきました~~~

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ランプシェー... ないだ織 »
 
コメント
 
 
 
(#^.^#) (林檎)
2015-05-26 09:53:28
LA 公演のけん玉・・・・・素晴らしい~~

そういえば、うちにも買ったままのけん玉があります あります♪
今度一緒に練習しましょう♪
 
 
 
^^ (林檎さまへ)
2015-05-26 11:17:26
帰ってから、さっそくやりましたが、
連続はむずかしい~~~~
一緒にやったら楽しいね。
ぜひ!ぜひ!
これからは、鼻笛、けん玉持ち歩きます。(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。