のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

横浜ウロウロお買い物日記

2008年02月11日 | お出かけ

昨日は、横浜へお買い物に行ってきました。
目的は、娘の小学校卒業式用のお洋服。前夜に降った雪も、朝になったら花壇がちょっと白く残る程度でたいしたことなし。いざ、出発です。


今回はただのお買い物なので、ほとんど写真はありません。本当に数枚程度しか撮らなかったです。あちこちのお店をウロウロとショッピングしてきましたよ。
数少ない写真の中の1枚が、この変なヤツ。


ちょうど「横浜そごう」の入り口のところで横濱開港150周年のイベントをやっていて、そこにいました。横濱開港記念キャラクター「たねまる」君だそうです。ホームページはこちら
横浜港は来年6月2日で開港150周年。それに向けたキャラクターで、名前は一般公募で決まったそうです。お腹の部分は船の形になっているんですね。


そごうをウロウロとお買い物をして帰ろうかと思ったら、ちょうど5時。
せっかくなので時計の鑑賞をしていきましょう。


横浜そごう名物の「イッツ・ア・スモールワールド時計」。
時間とともに現れる可愛い人形達が音楽に合わせて踊る楽しい時計。タイミングが合えば必ず眺めています。何度見ても可愛いです♪


今回もたくさん歩いてすっかり疲れました。
夕食は「すき家」。ここのねぎ玉牛丼は大好物です♪
2月8日から18日まで牛丼まつりをやってます。全品51円引きとちょっとお得。お腹一杯に堪能です♪



以上、昨日の収穫物。

奥の紙袋は娘の洋服。スーツではなくシンプルなカーデガンです。残りは、近所の人から頂いたお下がりスカートと、中学の制服のブラウスを使用して安上がりに揃えちゃおう作戦。スーツなんて買ったって、その後着る機会ないもんね。今回買った服は普段着としても十分活躍してくれるでしょう。

それ以外のチマチマしたものは、明日以降ひとつひとつネタにしていきます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
撮るものいっぱいで、今日はカメラと格闘の一日になりそうです。さて、明日のネタはどれにしようかな~♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルコレクションのお片付け | トップ | シルバニアファミリー「シフ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーツ (あやけい)
2008-02-11 09:00:39
うちも息子が入学式で着るスーツを買わなくてはいけません。
それこそもう着ないってわかっているのに。
お下がりをくれる親戚もいないし、もったいない!

でも私もスーツ買わなくちゃいけないのよね。
入園式に来たスーツは痩せたためサイズが合わないの。
私も普段スーツなんて着ないのに!

年度代わりはお金がかかりますわ。

シフォンイヌ、入手しなのね~。
我が家では夫が3連休すべていなくてトイザらスに行けず。
つまらな~い!
Unknown (モーヤン管理人)
2008-02-11 09:58:24
うわ~いろいろありますね。
何買ったんでしょう・・・
次回からの紹介楽しみにしてますね。

前回のチロルの包装も、
ああやって保管すると立派なコレクションですね。
私も集めたくなってきました。

私も、集めるならのりこさんと同じ
キレイなのを数枚取っておくってタイプですね。
でも、娘さんの気持ちもわかるような・・・

取っておいてもきっといつか、
お母さんと同じ気持ちになる日がくるようにも思いますけどねっ。
あやけいさんへ、モーヤン管理人さんへ (のりこ)
2008-02-12 05:17:21
あやけいさんへ
ホント、1回しか着ないんですよね…。そういえば、我が家も6年前の小学校入学式の服は、その頃にあった親戚の結婚式にもう一度着ただけ…。あまりにもったいなくて近所のリサイクルショップに持っていったんですけど、買取を拒否されました。ブランド物じゃないと買い取ってくれないらしいです…。

私もほとんどスーツ着る機会がないので、1着しか持ってないんです。入学式の写真も、その前の七五三も同じスーツで写ってます…。あの服、まだ着られるかな…。
あやけいさんは努力の甲斐あって着られなくなったのですから、是非新品を奮発してくださいね!

シフォンイヌ、さっそくゲットしてきましたよ~♪
私はとっても気に入りました。今度の週末はあやけいさんもトイザらスへ行けるといいですね。


モーヤン管理人さんへ
いろいろチマチマと買ってきましたよ~。どれもたいしたものではないけれど、しばらくこのネタで引っ張れそうです♪

チロルもああやって保存しておくといい感じになりますよ。是非お試しあれ。100均で小道具が揃うところもお勧めです。

それにしても、全部とっておきたい我が娘…。私にはやっぱりよく分からないです。そんなにダブりはいりませんよねぇ…。
まぁ、捨てるのはいつでも出来るので、しばらくは本人の自由にさせておこうかと思っています。


そろそろ、 (さっちん)
2008-02-12 16:56:43
卒業、入学の季節ですね。
子供が通う学校(予定含む)は、小学校も中学校も高校も制服です。小学校によっては、私服の学校もあるようですがね。制服は楽です。悩まなくていいから。
成長したら買い替えで、その時はため息でますけど。兄弟で着まわせるように、大切に着て欲しいものです・・・。
さっちんさんへ (のりこ)
2008-02-13 15:33:06
こうやって準備していると改めて春が近いんだなぁと感じます。

さっちんさんのお子さん達が通われているのは私立? でも、公立でも制服ってテレビで見たことがあるかも…。
どちらにしても制服は楽そうでいいですね。

とはいっても、我が家の娘の私服生活もあと1ヶ月ちょっと。今回の卒業式で終了です。中学になったら否応なしに制服なので、しっかり私服生活を楽しんでもらいたいなと思っています。でも、制服高いです…。
あ・の・ね (さっちん)
2008-02-15 12:19:38
うちの子供たちは、みんな公立の学校に通っています。こちらの小学校は学校独自の制服のところもありますが、ほとんどは標準服という紺色の襟なしブレザーで、ボタンがダブルかシングルかで違います。中学・高校はそれぞれの学校デザインです。

じ、実は。
我が娘ものりこさんの娘さんと同じ6年生でもうすぐ卒業なんですよ
さっちんさんへ (のりこ)
2008-02-16 10:07:53
公立で指定服なんですね。うちの近所では公立で制服ありの小学校は見たことないです。標準服というのも初めて聞きました。地域によって色々なんですね。

お。さっちんさんの娘さんもうちと同じ6年生なんですか!
もうすぐ卒業式。娘さんも期待と不安でいっぱいの時期でしょうね~。
残り少ない小学校生活を楽しく過ごして欲しいなと思っています。親も大変ですね♪

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事