のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「小悪魔ショコラ」

2012年03月16日 | 食べ物飲み物

いつもの偏頭痛でおサボりしてました。
長年付き合っている偏頭痛。痛み止め飲んで寝てれば大抵治ります。今回はちょっと治りが悪くて会社まで休んじゃいましたが、もう大丈夫。明日から4連休なのでノンビリ楽しみます!


さて、チロルネタ。


チロルチョコの「小悪魔ショコラ」です。
先週サークルKサンクス限定で発売されました。1つ35円。サークルKサンクスで販売されているコンビニスイーツの小悪魔ショコラをチロルチョコで再現したものだそうです。パッケージが2種類ありますが、中身は一緒。
…そうだ……。せっかくなので、本物小悪魔ショコラを買ってきて一緒に写真を撮ろうと思ってたんだっけ…。偏頭痛騒ぎですっかり忘れてたわ。。。


本物見たことないのでよく分からん…。公式サイトには本物パッケージの写真がないのであちこちググってみたところ、普通のコンビニスイーツっぽい透明プラスチックパックに入ったチョコプリンでした。
……なーーんて書いていると、ますます一緒に写真が撮りたくなってきたぞーー。うん。今日の帰りに忘れなければ買って帰ろう。

ちなみに「小悪魔」というのは、唐辛子・マスタード・胡椒などを使った幾分辛みのある料理の調理方法を指すのだそうです。今回はビターチョコレートの「苦味」をアクセントにしたスイーツという意味なんですって。ついでに、同じくサークルKサンクスで展開されている天使シリーズと対にしたということでもあるそうですよ。(こちらのページを参考にさせていただきました)

そんな小悪魔をおひとつパクリ

うすいパリッとしたビターチョコの中にはトロッとしたラズベリーゼリー。いやーーーーん。美味しすぎます。確かにこの美味しさは小悪魔的かもしれん。ちょっとアルコール入ってるような風味を感じましたが、原材料にはそれらしいものはありませんでした。未成年の方にも大丈夫かな?

ちなみに賞味期限は今月28日。気になる方はお早めに

な~んて、私はサークルKの回し者ではありませんが…(汗汗)

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
これを書いている間、何度もグラグラと地震っぽい揺れを感じてます。気のせいかな。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« チロルチョコ「シュークリーム」 | トップ | 温泉サル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリムネコ)
2012-03-16 16:04:28
…小悪魔ショコラっておかしな名前ですねまあでもちゃんと意味があるのでまあいいですが
パッケージの水玉もカワイイ
地震 (クリームネコ)
2012-03-17 12:53:48
あ~私も16日、地震ありました
時間はわすれたけど、夜の8時~10時くらいに
揺れました
でも、テレビでもやらないので、気のせいだと
思ってましたが、のりこさんもでしたか
まあ揺れは震度2くらいだったと思います
つけたしです (クリームネコ)
2012-03-17 12:56:50
のにつけたしです
ちなみに私が住んでるのは
近畿です
ちなみに私は1回だけの揺れでした
クリームネコさんへ (のりこ)
2012-03-21 07:52:39
確かに小悪魔っておかしな名前ですよね。食べ物につける名前ではない気がしますが、それがまたインパクトがあると思いました。

近畿でも地震がありましたか?
私がこの記事を書いていた時間帯(16日の朝)に1回だけ実際に地震があったようですが、私の体感的には何度も何度もグラグラしていたような気がしていました。多分気のせいですね。去年から地震にすっごく敏感になっています。

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事