のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「クリームあんみつ 黒みつ仕立て」

2009年09月08日 | 食べ物飲み物

8月いっぱい夏休みで新製品の発売がなかったチロルチョコですが、9月になった途端に怒涛の発売攻撃が始まりました。
先週だけで2種、今週は3種。先週分は1種のみネタにしましたが、もう1種がまだ未アップなんだよね…。
だけど、今週分のうちの2種を昨日ゲットしたので、新ネタから先にやっちゃいます。


チロルチョコの「クリームあんみつ 黒みつ仕立て」です。
あんみつかぁ~。結構好きなんですが、クリームあんみつは食べたことがない気がします。クリームなしのあんみつなら子供の頃に結構食べましたよ。懐かしいです。
そういえば、この数年食べてないですね~。先日、鉄腕DASHであんみつ作りをやっていましたが、娘があんみつという食べ物を知らないことが判明…。あれ? 食べさせたことなかったかな??


「みつ豆」にあんことアイスクリームをのせたクリームあんみつ。
……すみません。今検索するまで「クリームあんみつ」のクリームって生クリームだと思っていました。アイスクリームだったんですね。あ~無知って恥ずかしい。


さっそく試食。
本物のクリームあんみつを食べた経験がないので分からないですが、なるほどと思う味でした。クリーム味の外側チョコに、あんこの味の内側チョコ。その中には求肥が入っています。さすがにところてんは入ってないです…。
積極的に美味しいと思うほどではないですが、いかにもチロルなお味に満足です♪


うーん。。。このチロルと一緒に撮影できるものがない。あんみつのフィギュアなんてさすがに持ってないよ…。
仕方がないので赤ちゃんで取り囲んでみましたが、ただの意味不明写真ですね。すみませぬ。

明日も多分チロルネタです。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は婦人科検診に行って、初マンモグラフィーを体験してきました。
……痛すぎです。頼むから、そんなにつぶさないでくれ~!!
病気は怖いので検診は重要だと思うけれど、もう勘弁です。次回の検診までに痛くないマンモグラフィーが開発されてますように。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ラスカルショップ「デコチョコ」 | トップ | チロルチョコ「桃栗三年柿八年」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チロル)
2009-09-08 08:04:16
まだあんみつをみつけれないでいるチロルです
早く欲しい
マンモグラフィーなんですがいくらぐらいしましたか〓
しようか検討中なんですがやっぱり痛いんですね…その前に私の貧乳でも挟めるんだろうか
気になります (ふじまる)
2009-09-08 15:07:59
クリームあんみつ、どんな味か食べてみたいです。
赤ちゃんも興味津々のようで(笑)かわいい写真ですね。

私も検診は受けなければいけないと思いつつ、足と気持ちが病院に向きません。
噂通りに相当痛いんですね、マンモ。

教えて頂いたアメディオの着ぐるみを着たラスカル、想像しただけでかわい過ぎです♪
Unknown (千鶴)
2009-09-08 15:58:28
クリームあんみつは私もあまり食べたことがないです~
あんみつは大好き♪
チロルはどんな味なんでしょう~^^
きなこ餅おいしかったのであんな感じかな~と妄想中です!

ええっマンモがそんなに痛かったんですか><
かわいそうです~泣
私、めっちゃ貧乳ですが全然痛くなかったんです。
友人たちにも脅かされて覚悟して行ったのになんでかなぁ?
日本で1回、カナダで2回やりましたが
検査してもらって安心する方が精神的にもいいと気がつきました
超音波もいっしょにやってもらいました。病気は予防と早期発見に限りますよね。
チロルさんへ、ふじまるさんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2009-09-09 05:24:06
チロルさんへ
昨日辺りから一気に出回り始めた気がします。チロルさんも見つかりましたか? 無事にゲットできますように。

マンモですが、会社の健康診断の一環で受診したんですよ。なので金額は分からないです。ごめんなさい。
私はメチャクチャ痛かったですが、そうでもない人もいるようですね。レントゲン技師さんの腕なのかしら…。ま、病気になるよりかはマシなので、ちゃんと受けておいたほうが安心ですね。ちなみに私の胸は昔はそれなりだったんですが、今はすっかり垂乳…。娘に飲まれて空っぽです。


ふじまるさんへ
クリームあんみつ。「和」な感じで面白いなと思いました。単品買いできるので、機会があったら是非どうぞ。

マンモは噂どおりに痛かったです。垂乳を思いっきりつぶされてしまいました…。でも、病気になるよりもマシだと思うので、次回もきちんと受診しなければと思ってます。。

アメデオの着ぐるみはネットでも見られますよ♪
http://www.nippon-animation.co.jp/goods/detail.php?id=492


千鶴さんへ
千鶴さんも食べたことがないですか。一度機会があったら食べてみたいですね。
チロルは「和」な感じで面白かったです。きなこ餅とはまた違うけれど、それと似た感じですね。帰国されるときまで残ってますように。

えええええ!
マンモ痛くなかったですか!!
それは羨ましいです。レントゲン技師さんの腕がよかったんでしょうか。いい人にあたってよかったですね。
マンモはイヤだけど、病気はもっと嫌。痛いのは困るけれど、次回もちゃんと検診受けます。
うちの会社の健康診断では、マンモと超音波の選択性だったんですよ。本当は両方やったほうがいいらしいですね。

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事