のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「どんぐりネズミファミリー」

2009年05月24日 | シルバニアファミリー

久々にシルバニアネタです。
前回のシルバニアネタはいつだろうと調べたら、なんと3月末。しかも、ゲットしたのはもう半月も前のゴールデンウィーク…。買ってきただけで写真を撮らずに放置していた私は、シルバニアファンの風上にも置けない横着物です。


シルバニアファミリーの「どんぐりネズミファミリー」です。
ちっちゃくて可愛いものが大好きな私ですが、やっぱりシルバニアは私のコレクションの原点。可愛いなぁ~♪


お父さんとお母さん。
黄色系のお洋服の夫婦はちょっとラテン系?! ボタンがお揃いです。


今回の人形は男と女で鼻の色が違います。最近のシルバニアはちょっとした性差があって楽しいです。


男の子と女の子もお鼻の色が違います。
男の子の首に巻いたスカーフがオシャレですね。女の子のワンピースもいいなぁ♪


残念ながら、男の子の足の長さが右と左で若干違いました。写真では分かりにくいと思うけれど、右足がちょっぴり短くて立たせると違和感があります。
不良品でしょうか…。お取替えしてもらってもいいのだけど、まぁいいかな。せっかく我が家に来てくれたので、可愛がってあげましょうね。


そして赤ちゃん達。
スヤスヤ赤ちゃんは女の子。ハイハイ赤ちゃんと立っている赤ちゃんは男の子です。



ところで、今回のどんぐりネズミさんはショコラウサギさんの配色にそっくりだと思いませんか。


耳の上半分が茶色で、境目部分がギザギザ模様。
これって偶然ですか? ギザギザ具合がちょっと違うけれど、そっくりだと思うのは私だけじゃないよね。
もしかして、ネタ切れ?



そういうわけで、みるくウサギさんにご挨拶。

どんぐりさん達は、撮影終了後に飾り棚に直行しました。ブログにはほとんど登場しないと思いますが、我が家の新しい仲間です。これからよろしくね♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘は今日から二泊三日で学校の校外教室。
6時に家を出るのだそうですが、朝食は4時半に食べるとのこと。あんたの朝の支度はそんなにかかるのか!! 一人で食べるのは寂しいのでお付き合いしようかと思っていたけれど、さすがに付き合いきれん…。
そんな訳で、現在娘が食べているのを横目で見ながらブログを更新している私です。お天気と新型インフルエンザが心配だけど、たっぷりと楽しんできてね♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エポック「ドラえもん マグネ... | トップ | サンリオ「ヘンリーフェイス... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロコ)
2009-05-24 10:22:06
お久しぶりです。会社の移転で、仕事中の書き込みができない環境になり、ご無沙汰でした。でも、毎日、拝見しています。横浜150の、カプセルも、崎陽軒が出るまでがんばろうかと思いますが・・・現在、2個購入。また、かわいい写真、おねがいしますね。
返信する
Unknown (koko)
2009-05-24 19:31:17
しろまさんのサイトで見つけたんですけど、ローソンでエヴァンゲリオンキャンペーンでチロルチョコが販売するらしいですよ!!!(知ってたらゴメンナサイ)詰めてねチロルでパッケージの数が30種類!私も買おうと思います
返信する
Unknown (らな)
2009-05-24 20:16:14
どんぐりねずみですとぉ???
すんません。暫く頭の中にシルバニアが入ってこれなかったんで、ミルクネコ?シルクネコ?さん情報までしかない・・・・チーン。
あぁ。だめちんですね。

どんぐりさんもショコラさんと同じで、ひっくり返して、チョコレートに耳だけちょんと付けられて、乾かされて、売られているんですよ。きっとそうです。うん。そうに違いない。

私も、鼻の色可愛くて好き。
ちなみに新しいファミリーは洋服のデザインが凝ってきたみたいで、なんとなくうれしい!
とりあえず、おもちゃ売り場に行かねばっ

返信する
ヒロコさんへ、kokoさんへ、らなさんへ (のりこ)
2009-05-25 05:02:40
ヒロコさんへ
こちらこそお久しぶりです。
多忙な日々を送っていらっしゃるのでしょうか。読んでくださっているだけで嬉しいです。ありがとうございます。

たねまるカプセル頑張っていらっしゃるのですね。穴から覗かずにチャレンジしているのかしら。ファイト! 無事にゲットできますように。

では、今後もマイペースで遊んでいますので、よろしくお願いいたします。


kokoさんへ
はじめましてでしょうか。違っていたらすみません。
kokoさんはチロルファンでしょうか。

エヴァンゲリオンチロル、出るようですね。私も買う予定です。エヴァンゲリオンは全然知らないアニメですが、とっても楽しみです。
お互いに、30個コンプ頑張りましょう!


らなさんへ
どんぐりさんですよ。3月のシルクネコさんに続く新人形です。
チョコレートに耳をちょん。ふふふ。思わず情景を想像してしまった…。とってもそれっぽくて、そうとしか思えなくなってしまいました。
うん。そうに違いない。

鼻の色も可愛いし、洋服も凝ってますよね。これだからシルバニア集めはやめられません。
らなさんもおもちゃ売り場へGoですよ!
返信する
出遅れて、すみません! (あやち)
2009-05-25 08:57:48
こんにちは!
どんぐりネズミさん、かわいいですね(^0^)
旦那は、何度教えても、ショコラネズミさんって言います(^^;)
どんぐりさんの女の子、母の日に頂きました!!!
お顔も、洋服もかわいいですね~♪

関西は、今日から学校再開です♪
やっと母子そろって、リフレッシュできます(^0^)
返信する
Unknown (mimi)
2009-05-25 19:00:06
最近のはお洋服が可愛くなりましたよね~。
デザイナーが変ったのかしら?。
返信する
あやちさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2009-05-26 05:06:22
あやちさんへ
ショコラネズミ…。旦那さん正しいです(爆)
母の日のプレゼントだったのですね。可愛いシルバニアをプレゼントにもらったら2倍嬉しいだろうな~。うらやましいです。

関西地方は本当に大変な状況になっていますね。あやちさんのご家族は大丈夫だったのでしょうか。
とりあえず、学校の再開おめでとうございます。1週間ぶりにお友達に会えて、きっと嬉しかったでしょうね。お母さんはもっと嬉しいかしら♪
このまま収束しますように。


mimiさんへ
ちょっと前まではどの家族も同じデザインの服でしたよね。最近は家族ごとにデザインも違って楽しいです。
デザイナーが変わった。なるほど、私もそれに一票です。
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事