のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ナガトモトレーディング「プチボトル」

2009年05月27日 | ちっちゃいもの

今日のネタは、4月に出張のついでに行った東京都庁のてっぺんでゲットしたものです。
都庁では、レトロシリーズのこれこれもゲットしていますが、それとは別のもうひとつの展望室で見つけました。


ナガトモトレーディングというメーカーの「プチボトル」だそうです。
ちっちゃなボトルの中に入ったホットドッグ。これ以外にも、サンドイッチやケーキやクッキーなど様々な種類が売っていました。食べ物系には興味が薄い私だけど、これは思いっきりツボです。


4本のホットドッグは取り出し可能。
ホレボレするほどよく出来てます。樹脂粘土製だそうですが、粘土の造形力ってすごいですね。改めて驚きました。
私は粘土をやったことがない(最後に触ったのは幼稚園時代かも…)のですが、ちょっとだけ遊んでみたくなりました。


サイズはシルバニアにもピッタリ♪

今回は1つしか買わなかったけど、他の種類も見たくなりました。どこかで見つけたらゲットしちゃお~♪



そうそう。娘は無事に2泊3日の自然教室から帰宅しました。
かなり疲れたらしく、私が帰宅した時にはもうトロトロのネムネム状態…。おかげで、お土産話がなにも聞けませんでした。きっと、たっぷり楽しめたということでしょうね。お疲れ様。

ところでこのお菓子は食べてもいいのかな? 我が家用お土産ではないのもあるかもしれないので、食いしんぼの私もさすがに手を出せない…。


そして、このアスパラもお土産?
田植えをするという話は聞いていたけれど、アスパラの収穫もやったのでしょうか。

とにかく、色々お土産話がありそうですわ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
近所にあった不動産屋さんがなくなってしまいました。今住んでいる土地もそこで仲介してもらった思い出深い不動産屋さんです。
現在、その建物を解体中ですが、解体ついでに駐車場にあった河津桜まで切られてしまったよ!
ここに引っ越してきてから毎年楽しみにしていた河津桜。とっても残念です。これも不況のせいでしょうか? はぁぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸美屋「ゴーゴーごましおく... | トップ | チロルチョコ「ヱヴァンゲリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~❤ (なおこ)
2009-05-27 11:32:43
つい身を乗り出して見てしまいました。
ミニチュアボトルはゲーセンで散財して集めたんですよ!
博品館にもあるようですね。
私のサンプルちゃんのあっこさんも集めて見えますよ~。
のりこさんの写真はすごいや。瓶の裏の会社名もハッキリわかりました
調べちゃお~っと。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-05-27 17:46:25
とっても可愛いプチボトル!ふたも可愛い
たくさん並べておきたいなぁ♪

娘さん、お帰りなさ~い。
田植えは相当疲れるだろうと・・・お疲れ様でした(^^)

解体した不動産屋さん、桜の木まで切られてしまったとはとても寂しいですね・・。
桜に罪はないのにね
返信する
Unknown (らな)
2009-05-28 02:26:37
なんと、ぴったりサイズ!
しかも、可愛くて美味しそう。
ビンも可愛いしフルコンプしたくなりますねぇ。ニヤリ☆
娘さんお帰りなさいっ!
アスパラ美味しそう。お土産話早く聞きたいですね。とりあえず、たっぷり寝てもらいましょう。お疲れ様です。

思い出のお店と共にサクラまで切られちゃったんですか!?
それは、ちょっとまったー!いやー。サクラはだめー。
不動産業界も潰れまくってるんで、大変ですよ~。ま、私思うに100年に1度の不況といってるけど「不況という名の流行」だと思います。

返信する
なおこさんへ、じゅりりんさんへ、らなさんへ (のりこ)
2009-05-28 05:25:29
なおこさんへ
さすが。なおこさんはご存知でしたか。ゲーセンで沢山集めたのですね。
「私のサンプルちゃん」というサイトも拝見させていただきました。こんなに種類があるんだ~。ふふふ、また楽しみがひとつ増えました。

書きませんでしたが、これは都庁展望台にある博品館で購入しました。なるほど、博品館に行けばあるのですね。

会社名は、貿易会社っぽい名前ですね。製造というより輸入代理店って感じでしょうか。


じゅりりんさんへ
並べたくなりますよね。ミニチュア棚の上にずら~っと並べてみたいです。銀ちゃんの部屋よりもちゅりりんちゃんの部屋に似合うかしら♪

娘は代休だった昨日も1日ゴロゴロしていたようです。向こうでは、田植えをしたり、アスパラ採ったり、いなご食べたりしてきたらしいです。
田植えといっても、そんな本格的なものではないと思うのですけどね…。無事に米が実るといいのですが…。

桜の木。ここに引っ越してきてから毎年のように楽しませてくれました。来年の楽しみがひとつ減ってしまいました。寂しいです。


らなさんへ
思った以上にピッタリサイズ。ビンに入った姿も可愛いし、そのままでも可愛い。また見かけたらゲットしようと思います。娘も楽しんできたようでよかったです。お土産のアスパラも美味しかったです♪

桜の木を特別扱いするつもりもないですが、やはり他の木以上に寂しい気がします。たった1本の桜でしたが、毎年楽しみにしていたんですよ…。残念です。
だけど、それ以上にそこの不動産屋さんで働いていた方のほうが大変ですよね。不況って嫌ですね。私の会社でも不景気な話ばっかりですよ…。
「不況という名の流行」か…。そんな流行は困るよ。インフルエンザの流行もイヤですけどね。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事