のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ハニーチロル」

2011年03月22日 | 食べ物飲み物

大雨の昨日、タンクに半分程度しか残っていないガソリンを無駄遣いしてきました

ちょっと遠くのスーパーまで買出しに行き、その行き帰りの途中で数軒のローソンに寄り道。3軒目で無事に発見できました!
ほとんど諦めかけていたので、思わず店内でガッツポーズしちゃったよ。ほっと一安心です。


チロルチョコの「ハニーチロル」です。ローソンで実施されている「春のリラックマフェア」の関連商品。トータル6軒のローソンを巡ってようやくの発見です。想定外の苦労をしなければならなかった原因はよく分かりませんが、対象商品を2つ買うとクリアファイルをもらえるキャンペーンをやっているので、単価の安いチロルは集中攻撃されちゃったのかもね。今回見つけたお店は、クリアファイルもかなりの数が残っていました。

外袋のデザインは全3種類。1袋では全パッケージ揃わないということだったので、ついつい3袋ともゲット♪
ちなみに、購入して車に戻ったところ、車で待っていたダンナからどーして4袋買わないのかと怒られてしまった私です。まぁ、確かに4袋買えばクリアファイル2枚もらえるんだけど、クリアファイルって集めてないのよ…。

袋の中はちらっと覗けます。全パッケージを揃えたい方は、見難いけれど中を確認されてから買ったほうがいいと思います。


やはり1袋では揃いませんでしたが、3袋で無事に9種のパッケージのゲット成功。
いつも思いっきり偏りのあるテキトーな詰め方と比べると、これでも今回はあまり偏っていない気がします。私が買った袋だけでしょうか。


上の段から
  はちみつレモン
  はちみつシフォンケーキ
  ハニーミルク
の3種類。
働きバチコスプレしているクセにやっぱりダラダラしているリラ達。相変わらず私にそっくりだよ…


はちみつチロルと言えば2年前に発売されたハッチチロル。あの時はハニートーストとヨーグルトはちみつだったので今回は全くの新作なんですね。あれも美味しかったので、今回も期待しちゃいますよ♪
どれを食べようかと悩みに悩んではちみつシフォンケーキを選んでみました

うわっ! なんだこりゃ~美味しすぎです。パッケージをあけた瞬間にはちみつの甘~い香り。一口かじると中からトロリとしたはちみつがあふれ出てきますよ。シフォンケーキに見立てたビスが若干パサパサしていたのがマイナス点でしたが、それでもトータル100点の出来栄えです。
やっぱりチロルはすごいや。お見事です

今回頂いたクリアファイル。
クリアファイルはコレクション対象ではないのであまり集めないようにしていますが、それでもなんだかんだで集まっちゃったなぁ…。とても使い切れん。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
年末からかなり仕事が忙しかった私。ようやく一息ついたので、今週は1週間ガッツリと春休みです。
どこかに行きたいところですが、このご時勢じゃ無理だわね…。自宅で計画停電に耐える1週間になりそうです…
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「レモン&いち... | トップ | 一日一スヌーピー「イタリア ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2011-03-23 06:25:26
おはよございます

おお~~
ちゃんと3種コンプされましたね。。。
今回はクリアファイルも人気なようで。。
いつもけっこ残ってるんですが~~
人気の柄?は早くなくなってますね。。。
来月の第2弾も早く参戦しなくてわ。。。

チロル、こんな感じで入ってましたか~~
まだ開けてないんですけど。。
なんかドキドキします。。。。

まうさんへ (のりこ)
2011-03-24 14:43:28
おかげさまで無事にコンプできました。ほとんどのお店でクリアファイルの在庫も少なくて、リラはやはり人気者なんだなぁと改めて思いましたよ。第2弾もあるんですか? きっとまた人気になるんでしょうね。

今までと比べると、結構今回の詰め方は悪くないかもと思いました。袋によるかもしれませんが、チロルも心を入れ替えたのかな?
まうさんが購入された袋も揃ってますように。

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事