のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「シュークリーム」

2012年03月13日 | 食べ物飲み物

まだチロルネタです。ホント、いつまで続くんだろ…。


チロルチョコの「シュークリーム」です。
昨日ネタにしたエスプレッソとあわせて1月末にローソン限定で発売されました。1つ32円。


シュークリーム味のチロルは、2年ほど前にリラックマ柄で発売されています。あの時はダブルシュークリーム味でしたが、今回はシュークリーム味。何が違うのだろうか…。


こういった個売りチロルは3個買うことが多いです。ダンナと私と娘で1人1つづつ。今回もいつものように3つ買って食べるのを楽しみにしてたんですが……気がついたらチロル入れのジップロックからシュークリームが消えうせてました。
ダンナに聞いたところ「娘が1つ食べてたね。あ、俺は2つ食べたよ」。なんですとーーーーー!!

そういう訳で、シュークリームチロルを食べられなかった私。信じられません。このシュークリームチロルはなかなか見つからなくてローソンを何軒か回った探したものなのです。
食べ物の恨みは怖いのだよ。寝首をかかれないよう、気をつけた方がいいわよん

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日の帰り道、星がとってもきれいでした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「エスプレッソ」 | トップ | チロルチョコ「小悪魔ショコラ」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koemi)
2012-03-13 08:00:51
チロルネタ、いつまでも続けて下さい(^o^)丿
『こんなチロルあるんだぁ~』って
見ていて楽しいです♪
うさぎ一家とのコラボも見ていてほんわかしますし☆

のりこさんはチロルチョコ、いつ頃から
ハマって食べられていますか?
私、いつ頃だったか…初めてチロルチョコ食べたの
確か…20年前くらいだったと思うんですが、
初めてチロルチョコ食べた時、どうも美味しくなくて
それ以来、実はチロルチョコ食べるのに少し
抵抗があって(;_;)
のりこさんは20年前くらいから食べてましたか?
数ヶ月前、旦那が会社から持って帰ってきて
食べた時、20年前くらいに食べた時より数段
美味しくなっててビックリしたんです~
何だか何が言いたいのか分からなくなってきてしまいましたが(^_^;)
何というか…途中から美味しくなったのかな?って
思いまして。

長くなっちゃいましたm(__)mゴメンナサイ。
Unknown (クリームネコ)
2012-03-13 16:47:19
シュークリーム味もおいしそうですねリラックマ柄ってかわいいんでしょうねぇ。ダブルシュークリームってシュークリーム味が濃いみたいな感じなんですかね
ダンナさん、食べたらダメですよ~
koemiさんへ、クリームネコさんへ (のりこ)
2012-03-15 07:49:16
koemiさんへ
読んでくださってありがとうございます。昨日はちょっと体調悪くて会社とブログをサボっちゃいました。またボチボチやりますね。

私がチロルにはまり始めたのは最近なんですよ。その辺のいきさつはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/e/5f720d0108541b0ba54cd3d89b6c1227
20年前にはチロルの存在なんて全く知らなかったです。いわゆる普通の駄菓子だったのかしら。それを知っているkoemiさんが羨ましいです。

今のチロルは本当に美味しいですよ。普通に美味しいのに、見た目がしっかり駄菓子で「これってネタですか?」みたいな味のが発売されちゃったりするところが大好きです。
今、20年前の味をリバイバルしたらそれはそれで楽しいでしょうね♪


クリームネコさんへ
ダンナによると、美味しかったそうですよ。
ダブルシュークリーム味も美味しかったです。そういえば、何がダブルだったんだろう…。

我が家は弱肉強食。後で食べようと思って台所において置くと、気がつくとなくなります…(涙)
ありがとうございます(^○^) (koemi)
2012-03-26 12:00:06
こんにちわ(^^♪
ご丁寧にハマりキッカケを綴ったブログのURL、表記ありがとうございますm(__)m
シルバニア以外の記事…実はあまり拝見してませんで(^_^;)ごめんなさいm(__)m

最近のチロルは美味しいんですね☆
カントリーマアムとかホワイトロリータ、ルマンドなど、チョコを使ったお菓子は大好きなんですが、
なかなかチョコメインのお菓子を食べる機会が無くて(;_;)
後日アップされたシュークリームのチロルチョコは美味しそうですね(^^♪
どうも私の住んでる地域でチロルチョコをあまり見かけない気がするんですが…(私が見てないだけかも?!汗)
お目にかかれたら是非買ってみたいと思います(^u^)
koemiさんへ (のりこ)
2012-03-27 07:44:10
我が家ではチロルはいまだにブームです。
うちの家族はもともと甘いもの好きで、ダンナはチョコがないと怒り出すくらいのチョコ中毒者ですし…。
チロルはコンビニ発売が多いです。koemiさんはあまりコンビニは行かれないのかしら。機会があったら是非どうぞ。

ちなみに、私もあのあとシュークリームを食べることができましたが、私にはちょっと甘すぎでイマイチでした。好みは人それぞれですね。

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事