のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「Meerkat Family」

2010年08月28日 | シルバニアファミリー

昨日は娘のピアノ発表会でした。
小さなピアノ教室の小さな発表会。みんなそれぞれ上手に弾けました

実は、今回の発表会で娘はピアノを卒業することになりました。
小学校2年の時に始めたピアノ。ツェルニー30番の途中でのリタイアとなりましたが、これからは勉強の合間に自分の好きな曲を楽しく弾いてくれればいいかなと思っています。また機会があれば再開してもいいですしね。どのみち秋にある中学の合唱コンクールでピアノの伴奏をすることが決まってますので、もうしばらくは練習を頑張ってもらわなければ!
娘よお疲れ様でした。そして、7年半お世話になった先生もありがとうございました。


さてさて、人形の家で購入したシルバニアです。
焦げそうなほどに暑い日に荷物を持って歩くのは嫌だったので、購入はこの1家族だけで我慢しました。


シルバニアファミリーの「Meerkat Family」です。
日本語名は「UKミーアキャットファミリー」…ってそのままですね。ミーアキャットって今までcatだと思ってたんですが、Meerkatなんだ~と驚いてしまいました。確か以前テレビでミーアキャットの本物映像を見た記憶がありますが、なんとも個性的なお顔のファミリーです。少なくとも子供たちは欲しがらないような気がする…


お父さんのHarry Spotterと、お母さんのBeatrix Spotter。
英語の説明によると、お父さんは森林警備隊で森が火事にならないように守っているのだそうです。シルバニア村には木が多いので見回りは大変そう。頑張って!


森林警備隊にふさわしいサファリ服のお父さん。肩の肩章がカッコいいです。
胴長なところも親近感が沸いて素敵かも
 


この顔、どこかで見たことがあるような気が…。
E.Tとか、エイリアンとか、宇宙人系でこんなヤツいませんでしたっけ。頭頂部の陥没具合がツボ♪
 


男の子のAlfie Spoterと、女の子のGail Spotter。
読書が好きなAlfie(カタカナではアルフィー?)とお散歩が好きなGailです。


三つ子赤ちゃんのPenelope, Peregrine, Prudence。
可愛いけど、3匹もいらん。少なくともポーズ違いにして欲しかった…。


それにしても、見れば見るほど個性的な顔つきです。
売店にいたアルバイトらしいお姉ちゃんも、あまりのインパクトのあるお顔に思わず買い取りしてしまっただなんて言ってましたねぇ。子供たちは見向きもしないけれど、大人たちは興味津々で買おうかどうしようか悩んでいる方が多いそうです。
ふふふ。私としてはシルバニアのディープな世界へようこそ~な気分で嬉しいです。シルバニアはウサギネコの連続技ばかりじゃないのよ。


そうそう。帰ってから気づいたのですが、袋の中に塗り絵が入ってました。
オマケかな? 売店姉ちゃんも教えてくれればよかったのに…。家に帰るまでにグチャグチャになってしまったのが残念です。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ピアノ発表会だった娘ですが、実は睡眠時間3時間でした。
昨日から新学期が始まりましたが、昨日提出する宿題が終わったのが当日の登校10分前…。はぁぁぁ、なにやっとるんじゃ。それでもまだ終わっておらず、今日明日の休みも頑張るそうです…

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 横浜人形の家「シルバニアフ... | トップ | クレラップxローズオニール... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れましたが (あやち)
2010-08-28 20:30:34
先日は、旦那様のお誕生日おめでとうございます♪
そして、娘さんの発表会、おめでとうございます♪

ピアノ、御卒業ですか。。。
長年、習っていらしたなら、発表会も感慨深いものだったのでしょうね(^0^)
きっとまた、どこかで習った事が役立つ時がくると思いますよ!

シルバニア展、良いですね~!
行きたいなぁ♪
是非、他の地域でも巡業してほしいです!

ミーアキャット、今、テレビに写っていました!
シルバニアにしては、リアルなお顔立ちですね(^^;)
ちょっと、びっくり(爆)
ミーアキャット (あやけい)
2010-08-28 21:11:38
やっぱりミーアキャットを買ったんですね!
私もお店で悩んだんですよ。
こんな胴長だったなんて気がつかなかったわ~。
赤ちゃんは普通体系だったので。

ミーアキャットは本物にそっくりですね。
逆にリアル過ぎて売れ行きが心配です。
Unknown (じゅりりん)
2010-08-29 12:54:14
娘さん、発表会お疲れ様でした。
基本があればまたいつでも弾けますものネ(*^^*)
自分が弾けないのでピアノにはすごい憧れがあります。
姪っ子達が習っているのでいつかピアノ協奏曲第何番とか弾いて聞かせてほしい~
そこまでもつかに一抹の不安があるんですが・・(すでに飽き始めている)

ミーアキャットは本当に個性的な顔立ちですよねぇ!
確かに宇宙人とか連想してしまう~(^m^)
Unknown (みことみ)
2010-08-29 15:43:07
はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。
あやちさんへ、あやけいさんへ、じゅりりんさんへ、みことみさんへ (のりこ)
2010-08-30 04:48:05
あやちさんへ
ありがとうございます。ダンナと娘に伝えておきます。
今回の発表会は7年半の思い出が詰まったものになりました。親としてはもっと習わせたかったですが、受験生としてはなかなか難しいですね…。また本人がやりたくなったら再開してもらいたいなと思ってます。

シルバニア展よかったです。暑かったけど行ってよかった♪
せっかくの25周年イベントなので全国を回ってくれればいいのにと改めて思います。

ミーアキャットのリアルっぷりにはビックリです。昨日テレビでやってたんですか? 見たかったな~~!!


あやけいさんへ
ふふふ。買っちゃいました。あやけいさんは赤ちゃんだけをゲットされたんですよね。赤ちゃんは普通ですが、お父さんお母さんのインパクトはなかなかのものです。
多分これを買うのはかなりのスキモノではないかと思います。日本ではなじみの薄いミーアキャット。欲しがる子供はいるのだろうか…。


じゅりりんさんへ
今は本屋さんなどでも最新ヒット曲の楽譜を売っているので楽しいですよ。娘もよく弾いて遊んでます。プロになるつもりはないので、これからはそうやって楽しんで弾いてくれればいいかなぁと思ってます。
ピアノ協奏曲には届かなかったけど、やらせてよかったかな。日々の基礎練習はかなり大変そうでしたけどね…。姪子さんたちも頑張って!

ミーアキャットはかなりの個性派です。絶対宇宙人っぽいと思うんですが…。


みことみさんへ
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
また機会がありましたら、いつでもどうぞ。
ピアノすてきです (千鶴)
2010-08-31 18:17:41
ピアノ発表会はお花がいっぱいでいい雰囲気ですね♪

ピアノを弾ける人はほんとに素敵です~!
7年間がんばったおかげでこれからも好きな曲を弾ける楽しみが続くのですね^^

私も習いたかったです。
家にピアノはあるんですが全然弾けないから娘さんがうらやましいです~!
ラルクの楽譜も買ったけどやっぱり無理^^;

わぁミーアキャットおもしろい顔~!
変わってて結構好きかも^^
千鶴さんへ (のりこ)
2010-09-01 05:30:27
今回のピアノ発表会は最後ということで感慨深かったです。ちなみにお花は最後にお土産ということで出演者に配られました。しばらく楽しめそうです。
ピアノは私も子供の頃に習ってたんですが…。ちっとも上手にならないうちに挫折しちゃいました。今では娘の方がずっと上手になってしまいましたわ。。。
いつか暇になったら私もまた習いたいなぁと思ってるんですけどね。

ミーアキャットはなかなか面白いでしょ。インパクトありますよん♪

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事