のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「ペンギンファミリー」

2007年03月31日 | シルバニアファミリー

先日注文したシルバニア通販のダンボールが届きました。


かなりデッカイ箱です。今回はあまり頼んだ記憶が無いのに…と思ったら、案の定箱の中はスカスカでした。もうちょっと小さい箱はないのでしょうかね。エポックさん、こんなムダなことするくらいなら送料を下げてくれ。

今回購入したのは、「ペンギンファミリー」と「赤ちゃんペアセット(きぐるみ)」の2点。送料込みで4977円です。

そういう訳で、今日のネタはペンギンです。赤ちゃんペアセットはまた後日。


梱包用のゴムが人形にがっちり食い込んでいて、痕がついてしまいました。まぁ飾っているうちに消えてくれるかな。。。
自分が買っておいてこういうのも何ですが、かわいくないです。可愛い系動物のペンギンをどうデザインすればこうなるのだろうか…。なぜか逆三角形のマッチョなペンギンです。首と腕(羽かな)が動くのがせめてもの救いかな。
お母さんのマフラー、ファッションセンスも無いですね…。ピングーを見習って出直して来い。

箱に書かれた英文によると、家族でケータリング会社をやっており、シルバニア村の結婚式やピクニックなどのイベントをプロデュースしているそうです。UKの人形はデフォルトでそれぞれの名前があるんですよね。苗字の発音は「バーグ」さんでいいのかな。
  お父さん : Thaw de Burg
  お母さん : Perma de Burg
  男の子  : Frost de Burg
  女の子  : Storm de Burg
  赤ちゃん : Polar de Burg
  双子ちゃん: Snow de Burg, Blue de Burg


最後に、私的不人気シルバニア。フクロウシリーズはどうも苦手です。この次点に来るのがモグラかな。
でも、買わずにはいられない。今後、色違いが発売されたらやっぱり買っちゃうんだろうな…。こんな私はやっぱり変?


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
このところ、ネタ過剰気味。先日購入した「今日もわんことおでかけ」もまだネタに出来てない。キュービックルーム第2弾も写真は撮ってあるんですけどね。待ってる方(そんな嬉しいことを言ってくれる人がいるのか?)、ごめんなさいね。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« PEPSI「LE CREUSET KITCHEN M... | トップ | シルバニアファミリー「赤ち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリームネコ)
2012-04-26 16:04:30
ペンギン…
あんまりですね
(失礼
私も、モグラはまぁいいとして
フクロウがダメです。
コレクターは買いたくなっちゃいますね
mimiさんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2007-03-31 18:10:18
mimiさんへ
注文するのをモタモタしていたら遅くなってしまい、ようやくの到着です。
文句言うなら買うな、ですよね。。。でも買わずにはいられない。ビョーキです。


あやけいさんへ
はい。ビミョーです。ブログにはあまりネガティブなことは書きたくないのですが、今日はネガティブ書きまくりです…。ごめんなさい。
でも、ケータリング会社とは新ネタですよね。

海外のデザインって日本人の嗜好に合わないだけなんですかねぇ。イギリスの子供達が見れば可愛く見えるのかな…。
Unknown (あやけい)
2007-03-31 13:14:46
やっぱり微妙~。(ごめんなさい)
でも腕が動くんですね。
ケータリング会社ねぇ。
ヨチヨチ動いて料理運ぶんでしょうね。

鳥って海外のデザインになるとかわいくなくなりますねぇ。
Unknown (mimi)
2007-03-31 12:20:39
お!いっぱい届きましたね。
私も色違いでたら買っちゃうだろ~な(笑)

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事