のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

烏龍茶「PANDA STAMP」

2008年06月21日 | ちっちゃいもの

生茶がまだ残っているのに、今度は烏龍茶です。
昨晩買ってきたばかりで撮影したので、今日の写真はあちこちに冷たいペットボトルの水滴が…。拭いてから撮れよ。
1本足りないのは、先日お試しで一本買った分です。(それは既に飲んでしまいました)


先日、コメント欄でさっちんさんに教えていただきましたが、サントリー烏龍茶に「PANDA STAMP」がついています。
発売されてから数日たってしまったので、もうあちこちのブログでネタになってますね。私もようやくゲットできました♪


全6種類。
大きな中華菓子を抱えたパンダです。ちなみにこれは「ゴマ団子」。ミーシャさんも書いてたけど、この角度だとゴマ団子のお腹みたいに見えますね…。着ぐるみ着ているみたいで、それはそれで楽しいかも。
それにしても可愛い~。生茶パンダ君より本物っぽい雰囲気です。


大きさはこの位。この角度だと、着ぐるみじゃないのが分かるかな。かなり重そうです。


台座はスタンプ。
シャチハタ形式になっています。外側デザインがゴマ団子になっているけれど、雰囲気的には可愛さよりも実用性重視といったところでしょうか。


全6種類一覧。
こんなの見てると中華菓子が食べたくなってしまうよ…。
 
ゴマ団子

ちまき

 
桃まんじゅう

マンゴープリン

 
小籠包まんじゅう



全員並べて、中華菓子食べ放題状態♪
今度中華街行ったら、絶対食べてやる~~。



ところでスタンプといえば、今年2月に「なっちゃんハッピースタンプ」というのがありましたね。
なっちゃんも烏龍茶もサントリーなので、ネタの使いまわし疑惑が…。台座部分も使いまわしかと思いましたが、形状が違うので新たに作ったんですね。


2シリーズを並べてみました。スタンプは使い道がないけれど、台座として見栄えがするのでいいですね。

第3弾を期待してま~す♪


一日一パンダ!

今日は「24.トライアスロン」です。
3種類の競技からなるスポーツ競技です。別に3種目であればどんな競技でもいいそうですが、現在はもっぱら水泳・自転車・マラソンの3種目を連続で行う競技のことを差すようです。
ウィキペディアによると、「1977年、ハワイの海兵隊員達が酒の席で、「マラソン、遠泳、サイクルロードレースのどれが最も過酷か」との議論がなされ、「競技特性が全て違うのだから比較のしようがなく、この際まとめてやってみよう」という事で考え出された耐久競技」なんだそうです。いわゆる鉄人レースってやつですね。体力のない私には、こんな競技に出られる人って神を超えた存在ですよ。憧れの域を超えてますね。
オリンピックにも2000年のシドニー大会から正式種目になっているそうです。

パンダ君は水泳にチャレンジ中でしょうか。大して体力がありそうにもないパンダ君。ゴールまでたどりつけるか不安です…。気合だけは満点よ。

長々と続きましたが、これで「一日一パンダ!」は終了です。
お付き合いいただいてありがとうございました。書いている私が飽きているんだから、読んでいた皆さんはもっと飽き飽きしてたでしょうね…。すみません。もっと楽しく高尚なことを書ければいいんだけど難しいです。
近日中に集合写真を撮ってまとめる予定です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日と明日は東京ビックサイトで「東京おもちゃショー2008」が開催されます。我が家は行く予定でいたのですが、諸事情で断念することになりました。去年も行けなかったのに…。
来年こそは!!!!
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする