熊野古道を歩こ

九条を守る女のワークライフバランス日記です。

ワイヤーレース

2012-06-18 06:41:31 | atelier nori
工具箱の横に巻かれていたスチールワイヤー。
ちらっと目が合ってしまい、こんなことになってしまいました。



なんてったって堅い。
よいしょっと、かけ声をかけないと、ワイヤーがぬけないときもあり。



けっきょくレディー・ガガ様でもないとつけられなそうなコサージュになりました。
裏の始末がこれまたたいへんそう。


でも、この夏つけてやるわ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ子)
2012-06-18 12:34:22
(✿◕‿◕)ノ”♫素敵❤
私、こういうの好きですよ♪

裏側のワイヤー処理は、気になるようだったらホッとボンドを少しつけて(先端)、処理するといいですよ♪
そのついでにブローチピンで隠すのも「手」です。
返信する
Unknown (nori)
2012-06-18 19:15:42
第一作というのは、欠点を持ちつつ愛すべきものです。
大工と手芸のコラボ。

この夏のコーディネートに、何が何でも着けこなしてやる。

でも、第二作は蜘蛛の糸で編んだような繊細なものをイメージしています。
蜘蛛の網に朝露が宿っているような感じ。

でも、そこには何にも獲物がかかっていないといいのですが。
何かいやな上司とかついてたらやだなぁ。
返信する
Unknown (うさ子)
2012-06-19 00:16:39
それは嫌だなぁぁぁ。
Σ(Д゜;/)/…エエ!?
返信する

コメントを投稿