やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ネクロズマ

2019年10月22日 05時00分00秒 | いろちがい(イッシユ)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


ポケモン剣盾予約するとgetできる「ひみつくらぶ」でしたっけ?
それでもらえるシリアルコードで色違いネクロズマgetしました~ 







色違いネクロズマ。


色比較。






通常色。
(そもそもネクロズマの由来がよくわからないんですけど(USUMやってないから
 ルナアーラとソルガレオと合体するんですよね?
 どこでgetするかもわからない)









色違い。
青い色違いでかっこいいですね~
ソルガレオやルナアーラと合体するとまた色が変わるのかな

これいつまでもらえるかわかりませんが、期限があるはずですのでまだの方は早めにgetしてくださいね~



ポケゴはハロウィンでいろいろ出ていますが、ポケ活しに行きたいと思っているんですけど
天気が悪いのでなかなかポケ活しにも行けません







シママと







ヒトモシ、あとデスマスをgetしたくらいですかね~
ハロウィン期間中せめて1匹くらい色違いgetしたいですけど、どうですかね~




さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です


風花雪月は4周目(青獅子3周目)青獅子ルートハークラ、2部まで来ました~
ほとんどの子が最上級までCCできるところまできました~
ハークラ、敵が物量で攻めてくるのがキツいですが、とにかくディミトリ(まだマスロでもない。ハイロード)
を前線に放り込んでおくと全部吸い込んでくれるのでやっぱりゴリラディミトリゲーですね



そして、FEHはついに……








ピクニックレオンさんが10凸になりました~
やたー、レオンさん10凸おめでとう

やっぱり、配布キャラってホントにありがたいですね
5限10凸とかホントに微課金にはムリゲーですもん








そして、発表からどれくらい経ちましたかね。
やっとレオンさん&エリーゼさんピックアップが来ましたよ
アクアネキもいる


今週の新英雄はエコーズだったので、フェリクス用に貯めていた貯金を崩して(全然オーブたまらない
引いたところ……








まず最初の5連、赤玉(レオンさん)&白玉(エリーゼさん)しか出てない素敵な配置








早速大天使エリーゼさんが出てきてくれました~
ホントにエリーゼさんは優しいです




赤青白だけ引いていく作戦でいったのですが







アクアネキ~








そして、今回2体目のエリーゼさん
オーブ50個くらいでエリーゼさん2体&アクアネキgetです


気をよくして、残っていたオーブ50個も突っ込んだところ……







4%スタートだったので、あっという間に5%超えてしまいました
もうオーブも尽きてしまったのですが、でもここでやめるのもなあ……
どうしようかなあ……




他のガチャはというと……




ヘクトルの比翼英雄ガチャはすり抜けでフローラ
フローラは好きなのでうれしいです






戦禍のピックアップでオスカーが出たのですが、4かと思ったら5でした。
久々の無料5










そして、これは何のガチャか忘れちゃいましたが、すり抜けモウディ。
最近は狙いのキャラじゃないと5引いても全然育てないんですよね







放置してあった伝承エリウッドのインファナル、なんか全然いつものパじゃないメンバーで勝てたので
覚え書き






伝承エリウッド@インファナル








メンバーはサンバネキ×2以外はあんまり使わない面々
アルムは前回の神階スラシルから使うようになりましたが、強いねアルム
なんでいままでLv.1で放っといたんですかね


スキルとかも完成尽くされている気がします








カムイちゃんは今回のために結構魔改造しました。
こないだタダでもらったウルヴァンアイクから、金剛の呼吸をいただきました
呼吸はマムちゃんの標準装備だそうですからね
(でも、Aに呼吸つけちゃったら、こないだせっかく遠反つけたのに無駄になったような………)


攻撃の紫煙はスズカゼから、切り返し2はツバキからもらいました。
白夜コンビですね








アルムは何故かABC全部途中までしか覚えてないですけど、
これだけでだいぶ完成されていますね



1ターン目







まず、アクアネキの踊り込みでカムイちゃんが赤剣を倒します。









アルムでアクアネキ引っ張って踊ってターンエンドしたところで、敵のターン。
上から来た青魔がカムイちゃんの返り討ちされて、襟木がカムイちゃんの方に来て
さらに増援が沸いてきて、自ターンです。







アクアネキの踊り込みでアルムが緑魔をワンパン。









カムイちゃんを左にずらして、さらにアルムで襟木もワンパンです。








すると、敵ターン。
カムイちゃんが左上の歩行弓を返り討ちにしています
増援が沸いてきたところで自ターン。







まずはアクアネキの踊り込みで2パンでアルムが赤マムを倒します。
このアルムは竜特攻持ってないからね……









そして、敵ターン。
いろいろわらわらと沸いてきますが、左上で全部カムイちゃんが堰き止めています
さすが金剛の呼吸持ちの10凸カムイちゃん強い
無課金の星



ここからはアルムのターン


まずはすぐ上の青マムをワンパン。








アクアネキの踊り込みでカムイちゃんのそばにいる赤天馬を倒し……









さらに救援のアクアネキの踊り込みで上の緑騎馬斧を倒します


そして、蒼海の槍持ちの青騎馬がみんなの方に行かないようにカムイちゃんで栓をしてターンエンド







すると、また増援が沸いてくるので、またもやアルムのターン







アルムで3パンして







残った緑弓をカムイちゃんで倒します









最後は2体だけ残っているので






赤マムはカムイちゃんで……













シスターはフツーに殴るとアルムが死んでしまうのですが








一旦、行動済みにしてからアクアネキで踊ってやると倒せるようになります



やっぱり、カムイちゃん強い&アルムなんで今まで放って置いたんだろうで楽しい伝承襟木マップでした



最後はサイファですね
また新しい方来てて、8人でした~
やっぱり風花効果なのかな~、いい傾向ですね
(新しい方も高1だった 最近若い子が来てていい傾向です
 何回か来てくれてる高1の子と終わったあともフリーしてたので、ふたりとも定着してくれるといいなあ


いつもの黒青無と言いたいところですが、どうしてもディミトリを使ってみたかったので、
ジョーカーとリアンを抜いてディミトリを入れてみたので、黒青茶カムイちゃんで……



1戦目 赤紫t緑無オグマ@アステラスさん  後攻×  (アステラスさんの英雄総進軍で負けた強かったです。最後はゼフィールに2枚だけ持ってたカムイちゃん抜かれて死んだ ホントゼフィール嫌い


2戦目 白黒青カムイ君  先行×  (今度はスズカゼがイヤだった~ ちょっと乗り遅れちゃってました)

3戦目 紫無エイリーク  後攻×   (またもやゼフィールにやられた~ 紫入ってたらオーブ守らないとダメなんだな


ところで、やっとお店の在庫が回復したのでやっとパック買えたのですが、
まず参加費と合わせて6パックから








SRサーリャ、SRマリカ、HRエイリーク
うーん……6パックでSR2枚はいいんでしょうけど……この箱から出た残りのSRがクロードとディミトリだったからな……
そっちが欲しかった……
(ディミトリはアスカさんが引いていたのですが、来週17弾SRソフィーヤと交換してくれそう


そして、買って帰った箱から
SRイングリット(2490円)SRリシテア(1490円)SRラーチェル、SR+クロード(3990円)と
+クロードとイングリットたそが出た時点でまあ元とれてるし、茶色3枚出ちゃっているのであとは青だからな……
(青はみんなはずれ)と期待してなかったのですが、
塾から帰ってきて長男に残った4パック剥かせたら……









なんと、ベレト(4790円)が入ってました~
SR+も入っていたしとんだ当たり箱でした
でも、同じ+ならSRディミトリが……
ディミトリのSR+7990円とかするんですよね……ちょっと手が出ないお値段……
いつか自引きしたいなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ライト)
2019-10-22 22:01:04
taishoさん、こんばんは!

ネクロズマまだゲットしてません~!
こうやって忘れちゃうんですよね~。
今週末辺りにはゲットしようと思います!!

デスマスの色違い欲しいですよね~!
ピカチュウのハロウィンバージョンの
色違いも欲しいな~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2019-10-27 16:45:13
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ネクロズマ、ライトさんのブログで記事見てさっそく
シリアルコードgetした子ですので、
ライトさんも忘れずに~
セブンイレブンでルナアーラ&ソルガレオgetできるようですけど、
セブンイレブンの何でgetするのかよくわからないので
できてないのですけど、
ルナアーラとソルガレオ欲しいですよね……
でも、おばちゃんにはアプリで……とか言われてもよくわからない、店頭でシリアルコード配るシステムにしてくれればいいのに!

ピカさまとデスマスの色違い欲しいですよね~
ピカさま「自分のまねをしている陰キャのまねをする陽キャ」と言われてて評判悪くなっちゃってますけど(汗)
返信する

コメントを投稿