やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

月一更新

2021年05月24日 11時00分00秒 | Weblog
またもやお久しぶりです
最近、月一更新になってきましたね

ポケモンGOは色違いミュウのタスクの毎日ポケモンをgetする、が終わったので
かえってやらなくなってしまいました


ちょっと前にポケモンスナップ?の発売記念に色違いドーブルが出る期間がありましたが、




60回チャンスがあったらしいですが、なんと5匹も色違いドーブル出た
やはり、、無欲の勝利らしいです。
でもそのあとのマリルのタスクデイ?は1匹も色違いマリル出なかったので、まあ確率は収束するんだな、と。

チルットのコミュデイは色違いチルット6匹持っているので不参加でした。
そして、来月はフカマルのコミュデイが来るらしいですが、いやフカマルのコミュデイとかありがたいけどさあ……
イベントで頑張って取った身とすると、なんか価値が下がるから ………って感じですよね。

まあ、わたしは一線は退いたので別にいいんですけど


ナルコレはしばらくログインすらしてない時期もあったのですが、







比翼のカカシ×ガイが来たのでこれは引きました
石1600くらい貯めてあったので、350連くらいで出てくれました

カカシ×オビトは来ると思ったけど、カカシ×ガイは予想外でした
まあ、そのうちカカシ×オビトも来るだろうけどね



相変わらずウマ娘ばっかりやっています。

ちょっと前にあったタウラス杯はB縛りのオープンリーグに参加。
最初は育成失敗したBの子たちで出ていたのですが、
そのうちタウラス杯用にBの子を作り始めると、この作業が楽しく







わたしBの子作るのうまいらしく、このマックイーンとかすごいギリギリですね
解説動画上げるYOUTUBEデビューしようかしら、とか思っちゃいました
(そういえば、YOUTUBEはプレミアムに入会したのですが、メチャクチャ快適
広告入らないし、動画途切れないし、バックグラウンド再生できるし、もうYOUTUBEの回し者じゃないですけど、
おすすめです
これで400円くらいは安すぎる(YOUTUBEの回し者じゃないです)
(ファミリープランに入ったので、4人で1700円くらいだそう)
1ヶ月の無料体験だけでもおすすめ、なぜいままで入らなかったのか……というくらい快適です






タウラス杯はマックイーン、ゴルシ、ネイチャのチームで優勝できました








チーム競技場は前回Class6まで上がったのですが、もちろん維持は難しく……
今週はClass5に落ちてしまいました。
ランクはAまで上がりました

今週







ウマ箱の発売があります~、女神像500もらえるので、そうしたら2の子たちを3に上げれるので、
もうちょっとランク上がるかな
(しかし、我が家にはブルーレイがない……
ブルーレイプレイヤー買おうかと思ったら旦那に
「このストリーミング全盛時代に、ブルーレイとか遅れすぎている」とか言われましたけど
だって、女神像が欲しいだけなんだもん~という感じです
まあ、アニメはdアニメで見れますしね。
アニメ ウマ娘プリティダービー2すごいオススメです。ツインターボの回から最終回まで何回見直したことか
「これが諦めないってことだ~、トウカイテイオー~」ってツインターボ師匠かっこよすぎる



課金はいままでで総額15000円くらいです。
ちょっとサポカそろえるだけでも40万とか上のヒトは桁が違うので、上は見ずに自分のできる範囲で
育成をしようと思っています。

ガチャはスパクリ&だづなピックアップの時にすこし引いたのですが、SSRはバクシンオーが来ただけで×
キャラガチャの方は全然引いてません。
ナリタブライアン欲しいけどね
でも、ちょっと引いたくらいじゃこないだろうからなあ……

毎日優勝石50ジュエルで引けるガチャだけ引いているんですけど、こないだ初めて






3が来ました~
しかも、衣装違いマックイーン、うれしいよう

(最初3の確定演出来て、「えっ、3」→「あ、なんだマックイーンか、持ってる……」
→「いや、でもマックイーンのピースもらえるしいいか」→「待って待って待って、これ衣装違いじゃない
と2秒くらいの短時間でいろいろ思いました


新規のテイオーとルーはホントにしばらく来なさそうなので
(テイオーはもう衣装違い来ているしね)とりあえず天井まで石を貯めたいと思っています







推し1、かわいい
(皇帝でかっこいいのに、親父ギャグで天然










推し2かわいい
(アニウマ娘見るともうこの子好きにならざるを得ない


あ、ワクチンは2回目打ちました。
2回目の方が副反応強く出るという話でしたが、37.3度くらいの微熱が出ただけで、
1回目の方が頭痛も4日くらい続いたし辛かったです。
(1回目は腸炎のまっただ中で、CRPも8.3の高値というのが良くなかったのかも。
体調悪いのにムリに打ったらダメですね)

調子が悪かったのもあって、最近隣市にすら行ってない。
外食も行ってない。
宣言伸びるらしいですし、どうなりますかね~
みなさもくれぐれもお気をつけください



長男に「ズボン穴開いちゃったから、買いに行くの付き合って」と誘われたので、
めったにお声がかからない母はうれしくてたまりません、いまからズボン買いに出かけてきます


それではまた1ヶ月後くらいに~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ライト)
2021-05-24 17:45:04
taishoさん、こんばんは!

チルットは持ってる人多いですからね~。
フカマルは艦隊作る人も多そうです。
ライトさんへ (taisho)
2021-06-30 11:46:15
ライトさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰になっちゃっててすいません。
フカマルはまあまあ嬉しかったですけど、
ポカブかーという感じです。
一応GOFESTもやる予定ですb

コメントを投稿