やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ホエルコ(進化分)

2016年09月29日 05時00分00秒 | いろちがい(ホウエン)
サン&ムーン発売までに進化分未所持っこを粘っています

XYのコウジンシティのそばの海(何番水道だろう…?)で、カントーの進化分未所持っこの
自然遭遇粘りをしていたのですが、本命じゃない子の子が光りました~








この子はORASでは連続釣りでgetできる(はず)なので、本命じゃなかったのですが、
このころ全然色っこgetできてなかったころだったので、すごくうれしかったです~


ホエルコはすでにXYの自然遭遇で1匹get済ですので、これで終わりですね



これでホウエンで粘りたい子は
アチャモ×2
ホエルコ×1
リリーラ×1
アノプス×1
です。






ポケモンGO、ついにカビゴンgetできました~


わたしが通し&旦那も早上がりできない日…、家族で近所のフードコートで夕飯食べて、
帰り道、次男にわたしのポケゴを託していると(わたしは運転中

次男「あ、カビゴンの影がある

なんですと~

それから、taisho家一致団結でカビゴンgetに動き出しますよ


旦那がiPadでP-Goサーチで調べるも、うちの付近田舎だからP-Goサーチちゃんと反応してない…


でも、ポケソースの出現時間頼りに最初の位置から左折してみると、カビゴンの影消えてしまう…


旦那「きっと○○線の向こう側だ


ローソンに突っ込んで、Uターンして、○○線の跨線橋超えて、ガスト前まで来たら


長男&次男「あっ、カビゴン出た


ガストの駐車場に停めさせてもらって、ハイパーボールを惜しみなく投げて…
やっと、カビゴンゲットだぜ


CP1500超で、わたしが持っているポケモンの中で一番強い子になりました
(しかも、しねんのずつき&はかいこうせんで技も一番いいカビゴンみたい


次はラプラスgetしたいですね~





発売から1週間たって、やっと白夜編も聞きました~
白夜編は主人公がタクミンで、タクミンの目から見た共通ルート4.5.6章という話なのですが、
タクミンのヤマアラシっぷりが
タクミンもカム男(白夜編はカム男)と仲良くしようとは努力したけど、ことごとくタイミングが…って感じでしたね~


でも、カム男が白夜にすんなりなじんでいるのが疑問&やっぱり、あんだけののしられたら(主にタクミンにね)






マニキの手を取っちゃうよね~


コンプリートボックスの特典のボイス集もすごかったです
パルレ、グラマスさんとジョーカーさんくらいしかちゃんと聞いたことなかったのですが、
マニキとかカミラ姉さんとかすごかった
エリーゼさん相手とか、すっごくイケないことしている気分でしたよ~
こりゃCERO『C』だわ






本日は、「閃駆ノ騎影」の発売日ですし、いまのところグラマスさんのSR+目指して2箱買う予定です
(グラマスさんのSR+、ヤフオクで買えば…という気もしないでもないですが、
 長男にも「それじゃロマンがないよ」と言われたので、2ボックス剥き剥きする予定です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にとってホエルコは・・・ (なつみ)
2016-09-29 14:48:49
taisho さん、こんにちは~(≧∇≦*)
ホエルコ~おめでとうございます~
ホエルコは私が「色廃」になったきっかけのポケモン
なので、嬉しさで興奮気味です(笑

そしてそして、ポケモンGO!!
カビゴンget~おめでとうございます~
自分のことのように大興奮デス!!!
ホント!まさにtaishoさん家一致団結ですねv
ハラハラ、ドキドキ読んでましたよ(笑
しねんのずつき&はかいこうせん・・おすすめランク1位でしたよね。
ホエルコ・カビゴンどちらも大きくて迫力ー!

今週は明日も病院ですが、来週も3日間病院となりました^^;
病院は座ってるだけなのに何故か、と~っても疲れます;;
診察の待ち時間、会計、処方せんにそれぞれ1時間以上掛かるからですかね。
返信する
ついに~! (ライト)
2016-09-29 21:43:41
taishoさん、こんばんは!

本命ではなかったようですが、
色ホエルコおめでとうございます!
ホウエンもあと少しですね~!

ついに!カビゴンゲットされたんですね~!
私も影は見た事あるんですが、
ゲットはできていません~。
P-Goサーチがそばにあると便利ですね!
GOの端末でやるとBANしそうで怖いんですよ~。
返信する
なつみさんへ (taisho)
2016-09-30 19:11:51
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ホエルコ、なつみさんにとって特別な一匹なんですね~
水タイプにありがちな紫に変わる色違いですが、
水タイプに紫って似合うのでけっこう好きです~v
わたしにとって色廃になる原因のポケモンってなにかな…
やっぱり、最初にポケトレ成功したコリンクですかね~

カビゴンもとってもうれしかったですよ~v
国際孵化で色っこが出たのと同じくらいうれしかったですv
最近はレアポケもうちみたいななんでもないエリアでも
出るような気がするのでうれしいですv

来週も病院かよいですか~
病院ってホントにいるだけでゆーつですよね…
処方箋、そんなに待つんですか!?
院内なのかな!?
わたしならそんなにお待たせしないのに…10分で作ってみせます!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-09-30 19:15:31
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
本命ではないですが、欲しかった子なので全然問題ないです(ばちるたんに比べれば(汗))
次の記事に本命の子が来ますので、ここの粘りは順調だったということですね…

カビゴンgetしましたよ~
最近、なんでもないところでも結構レアポケ見かけますよね!
カビゴンはホントにうれしかったです~v
CPも高かったし、技もよかったからなおさらうれしいですv
P-Goサーチ便利ですが、田舎だといまいち効果が…
あと、バンも怖いですよね!
わたしもポケゴがはいってないiPadでやってます!
というか、P-Go サーチ見ましたか!?
大いなる力(著作権)のために、えらいことになっちゃってますよね~
でも、初代ならではの混沌感があるような感じでおもしろかったですv
返信する
Unknown (こじろー)
2016-09-30 21:44:50
taishoさん、こんばんは。
カビゴンget、おめでとうございます。
実は私もカビゴンgetしたばかりなんです。
10kmたまごからですけど、技はじしんでした。
3週間前に初めて遭遇したときは、ハイパーボール1個投げただけで逃げられてショックでした。
プラスは使わないかなと思って購入しませんでした。
ラプラスもまだなので、お互い頑張りましょう。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-09-30 23:17:15
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
おおっ、こじろーさんもカビゴンゲットされましたか〜
カビゴンうれしいですよね〜
自然遭遇したいねカビゴンに逃げられちゃったのはショックでしたね‥
ホントにボフン!と消えちゃうのはやめてほしいです〜

わたしは最近全然10キロタマゴゲットできないですね‥
2や5キロばっかりです‥

トレーナーランクも20超えると全然上がらなくなっちゃいますが、細々と頑張りたいと思います!
お互い図鑑完成目指して頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿