やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ブラッキー

2015年08月12日 06時23分08秒 | Weblog
体調崩す前に書いた記事です



図鑑埋めシリーズ。
ブラッキーで色違いジョウト図鑑も完成です


イーブイはプラチナのポケトレでたくさんgetした子がいます。
エーフィ同様、その子のなつきを上げて20~3:59の間に進化させると…


おや、イーブイの様子が…




おめでとう イーブイはブラッキーに進化した





色ブラッキーホントにかわいいですよね~
わたしはブイズの中ではサンダースが一番好きなのですが、色違いはブラッキーが一番好きなのです
色比較のための通常色っ子がいませんが、黄色いリングが青く変わっていて『げっこう』ポケモンっていう感じですよね。


これで色違いジョウト図鑑完成ですが、いただきものの子もけっこういるので、
いつかその子たちも自分でgetして真のジョウト図鑑完成を目指そうと思います


この後は、ホウエン図鑑に突入する予定ですが、ホウエンはグラードン&カイオーガをgetしてないので
完成はまだまだ先になるかと思います


ところで、先日イベントに行ってほしくなってしまったのと、夏場は暑くて夜子供が寝た後になかなか色粘りができないので




を買ってしまいました~
まだ始めたばっかりで、やっと6章に入って物語が分岐し始めたところですが、すでに3回全滅(というか主人公が死んだ)
してしまったんですけど
暗夜の方が難しいということですが、白夜の方がよかったのかな…

やりこみ要素もすごくあるようなので、あんまりポケモンに差し障りが出ない程度に頑張りたいと思います。


そして、次男は先日誕生日だったのですが




を買いました。
どう森は4つセーブデータ作れたのですが、これは1個なんですね。
次男のゲームのチョイスはいつもいまいちで、すぐにやらなくなってしまうのですが、これはどう森なので外さないですかね
1つのセーブデータを長男と仲良く(?)使ってやっています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿