やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.85

2020年08月31日 05時00分00秒 | Weblog
イングリッシュブレックファスト~
みなさん、色違いgetしていますか~


ポケゴの方はメガシンカ来ていますね。
わたしはメガシンカとかあんまり興味ないので………って感じです
色が違うことにしか意味を見いだせないのです


というわけで先週のGOFestの振り替えの振り替えですね~


暑かったし、用事もなかったので、隣市まで出るのもな……ということで、
最初は家でやる→最後の1時間だけ隣駅のポケスポット密集地に行く作戦で行きました



わたしのは炎時間に





色違いクイタラン(3匹目)







色違いアロガラ(3匹目)







色違いクイタラン(4匹目)と順調に光り(おんなじのばっかり光る


水時間はハリーセンとかサンバイザーゼニガメとか欲しかったのですが、
お昼も食べなければならず、UBER次男にマックを宅配頼んだりして(次男はフットワーク軽いので
すぐに行ってきてくれる)、ほとんどできず、


最後隣駅の日陰スポットでラストスパートかけたところ








わたしので色違いウソッキー(この直前に長男のでイロチウソッキ-光っていて、うらやまし~となっていた







わたしのは結局4匹。







長男のは色違いヘルガー(デルビルを進化させた)から色違いマリルまでの
色デルビル、色アンノーンO、色マリル2、色ラッキー、色ウソッキー、色ロゼリアの7匹でした~



本戦でも長男ので色違いアンノーンGgetしてくれてて、今回もOgetしてくれて、
長男の垢、色違いアンノーンと相性いいのかもしれません


3回にわたったGOFestですが、目標の色違いは色ハブネーク以外全部getできたかなという感じです。
なにより、ULTRAは1匹もダメでしたが、GOは両方getできてよかったです



来年はどんなイベントになりますかねー。
来年こそはコロナに影響受けず(なくなっているとは思えない)思う存分楽しめたらと思います


あとは





家で色違いニドラン♀(2匹目)が光り、







これは職場で色違いキャタピー(2匹目)









そして、ゴプラが色違いヒメグマ(2匹目)getしてくれてました
最近まあまあ光ります


ヒードランもチャレンジしているんですけど、メガレイドに邪魔されてヒードランのレイドが減ってる
&ヒトが少ない



とりあえず長男の方でgetできたので、あとは細々と自分の方頑張りたいと思います



さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です。


今日このあと(日曜日10時現在)伝承の発表ありそうですけど、誰ですかね
興味ないヒトだったら、総選挙ガチャに石入れて天井狙おうかな……と思わないでもない。






これはピックアップで無料でアネット来てくれました~
アネット最初の実装時結構頑張ったんですけど、ダメだったんだけどな~
無料で来てくれてありがたいです











これでたぶん青獅子全部揃った



最後はサイファですね~
いつものお店に13人集まり、定員がコロナで10人なので3人あぶれてしまうことになったのですが、
お店の好意であとひと席増やしてくださり(ホントにすいません○○○○、○○店さん
全員参加することができました~
最後だからみんな出席率がイイです


1戦目  不戦勝

2戦目  赤黄シリウス@アスカさん  後攻○ (乗り遅れていたんですけど、4t目6cカムイちゃんドローで5t目清冽な癒やし2回決めて勝ち(ひどい勝ち方だ))

3戦目  白単オボロ   後攻×  (やっぱりカムオボロには勝てないなー。でもあと一歩だったと思ったんだけど……)

4戦目  黄単セリス@アステラスさん  先行× (どちらも乗り遅れ。5t目にやっとチキ乗りできたけど、回避札なくて下がったんだけど、次ターンBSラクチェの必殺で負け。下がらないで3パンしたら勝てたよ、と言われてしまった(アステラスさんも回避札なかったそう)(アステラスさんにも「先週の「子連れのお母さん」ってtaishoさんのことですよね、他に子連れとか見たことないもん」と言われてしまった


今回はみんないつもと違うデッキで面白かったです

あ、あととりあえず新弾四箱予約しました。
みんなカムイちゃんSR来ない、来てもRだよ、って言うんですよねー。
カムイ君ばっかりSR1枚多くてずるいじゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ライト)
2020-08-31 16:58:48
taishoさん、こんばんは!

光ってますね~!
私はガラガラのみでしたよ~!
ちょっとでも外に出た方が出るのかもしれませんが、
家が楽でいいんですよね~
メガシンカは色々問題?改善が必要みたいですね。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2020-09-06 14:51:30
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
GOFestとかもうずっと前みたいな気がしますね~
1週間たつのは早いです~
この時期は暑いし、バッテリーも熱くなっちゃうし家が楽ですよね~
メガシンカは全然やってないですよー。

九州台風明日が本番ですかね、あんまり被害がないといいですけど……
返信する

コメントを投稿