やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

ひかおまゲットだぜ!&今年もお世話になりました

2016年12月31日 12時41分08秒 | Weblog
アローラ
みなさん、色違いgetしてますか


ホントは最後の記事で今年の自分的10大ニュースとかやろうとおもっていたのですが、
12月最終週忙しくて全然更新できませんでした~

(今年の10大ニュースと言えば

 オフ会で色違いケーキでお祝いしてもらったこと
 色違い全国図鑑(一応)完成
 色違いアンノーン全部制覇
 色違いアンノーン制覇をぽけりんで取り上げてもらった
 
 ことでしょうか



今年最後の更新は、最後の最後でなんとかひかおま完成したのでそのご報告です~







ひかおま、getだぜ






アローラ図鑑、99%まで行って…






最後の最後はポリゴン2でした~


長男のサンでエーテルハウスでアップグレードをもらって、
次男がたくさん増やしたポリゴンに持たせて交換したら…




おや、ポリゴンの様子が…






おめでとう ポリゴンはポリゴン2に進化した


そして、二つ目の島(アーカラ島?)のカンタイシティだったかな
空間研究所の左隣の雑居ビル、2階のゲームフリーク、ゲームディレクターに話しかけると…







(この人は、今作ではマスダさんじゃなくて大森さんなんですかね?)






手帳?にスタンプを押してくれて…
(こんなスタンプ張持ってるなんて知らなかったよ







ひかおま、getだぜ
(ピッピカチュウ


今回のアローラ図鑑完成、長男次男にもけっこう手伝ってもらいましたが、
なによりデコポンさんとこじろーさんにお世話になりました
(デコポンさんには未所持っこおしゃぼをたくさんお世話になりましたし、
 こじろーさんにはワガママ言って、持ち物進化をだいぶお借りしてしまいました
 特に、マニューラは完全に無理っぽかったので(するどいツメ、野生のジャラランガが持ってるのを奪う
 とか、はっきり言って無理ゲーだから
 フェローチェもいただいちゃったし、ホントにありがとうございました
おふたりのお力がなかったら完成は来年にずれ込んでいたと思います
本当にありがとうございました



これで、ひかおまアリで色粘りできますが、ひかおまの効果どうですかね~
と言ってる端から、22連鎖でずっと粘っていたあの子が出たのですが、
この前に350回と250回やってるから22連鎖も早いかどうかよくわかりません





さてさて、最後はファイアーエムブレム~サイファのお時間です





12/30、浜松町でファイアーエムブレム~サイファの忘年会(公式)があったのですが、
長男とふたりで応募したら当選したので行ってきました~


ホントはデコポンさんご夫妻とも一緒に行く予定で一緒に応募したのですが、デコポンさんご夫婦は外れてしまった…
(そして、2名1組で申し込むので、次男は最初からハブかれていたので怒っていた


(サイファ忘年会に向かう途中、デコポンさんにひかおまの完成のご報告をして、

わたし「いまからサイファ忘年会なんですが、その前にアキバでカードショップによろうと思って~」
デコポンさん「わたしたちも今アキバで対戦会&カードショップ巡りしてますよ~」

とおっしゃるので、急遽合流して、一緒にカードショップ覗いて


(また3弾白カム子買ってしまった 4枚目
(ショップのお兄さん「これ(買ったら)でアイクに勝てますね」と言われたのですが
 そこのショップ最初に対戦会に1回だけ行っただけなんですが、次男がアイク使いでわたしの連れだって
 覚えてるってこと すごい記憶力ですね))


浜松町(アキバはすごく混んでいたので、サイファ忘年会の浜松町まで移動した)のカラオケで
デコポンさんのご主人と、わたし長男で1試合ずつやっていただいて、今年のサイファ納めとしました~)


今年は、ホントに御主人の一言でサイファ初めて、すっかりはまってしまい、
最後までデコポンさんご夫婦にお会いできて良い年でした~
来年も対戦会、サイファ祭などよろしくお願いします



会場に飾られていた主人公パネル…





次男のお土産用画像・アイク(次男はアイク使い)





カム子もいました~
やっぱり、コザキ先生のカム子はかわいいな~





参加者は主催に各テーブルに振り分けられるのですが、ふつーは連れがいてもバラバラにされちゃうみたいですが
(同じテーブルの方にそういわれた)
我々はお母さんと子供ペアだったので、同じテーブルに振り分けられました。


アリティア王国はマルス王子の国ですね

ミニゲームあり、ビュッフェありの会で、歓談の時間中に…






異界の営業マン・北西さんと長男写真撮っていただいたり…






同じテーブルの方が、北西さんと野良サイファしているのを観戦したり…
(その同じテーブルの方のカード、緑紫黄デッキだったのですが、アイク・エリンシア・ディアドラ(はSR∔だった
 ニノなど高額カードばっかり入っていましたよ





サイファ生放送でおなじみの、川出Pやヤングさんにサインいただいたりしました~





6弾のSRグラマスさんには川出Pのサイン
(川出Pには「グラマスさんスリーブ、ぜひ発売してください」とお願いしといた





6弾のSRマニキにはヤングさんのサインいただきまいた~






未成年連れは1955に退出しないといけないので(そのあとお酒が出る。ビンゴ大会もあったみたいで参加したかったな~
2時間弱でしたが、とても楽しい時間でした~


最後に川出P、ソシアルナイツのみなさんと記念写真撮っていただいた~
(カメラマンは北西さん

最後は、FEシリーズの開発責任者・ISの成広さんとも握手していただきました~


今年は相変わらず色粘りと、去年から引き続きFE~ifにはまった一年でした。
来年はどんな一年になるかわかりませんが、いろんなことに精力的にチャレンジして楽しんでいきたいと思います。


みなさま、今年一年「やま&うみ」にきていただいてありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじろー)
2017-01-01 09:11:11
taishoさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そして、ひかおまゲットおめでとうございます。
たくさんの色違い報告をお待ちしています。
そういえばヌイコグマはやり直して42連鎖で光ってくれました。
私も今年は色アンノーンUをゲットしたいですね。
今年もお互いに頑張りましょう!
返信する
酉の年! (なつみ)
2017-01-03 15:28:19
taishoさん、こんにちは~(≧∇≦*)
昨年中は大変お世話になり有難う御座いました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
楽しいお正月をお迎えのことと存じます。

昨年のtaishoさんのニュース♪
たくさーん印象に残っていますよv
あり過ぎるので少しだけにしますね(笑
taishoさんが書かれた以外では、FEにポケモンGOに
お城巡りに、大河ドラマ「真田丸」
武田勝頼とか豊臣秀次とかいろんな人にスポットが当たって良かったと思います。
真田丸ロスです(笑
オフ会レポも応募して当選確率の良さに・・・
長男君の家出も・・・長くなるのでこの辺で;;

>>いろんなことに精力的にチャレンジして楽しんでいきたいと思います。

夢に向かって走る!!その精神的なチャレンジに沢山の元気を貰っています!
今年も力強く羽ばたくことをお祈りしています。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2017-01-04 20:18:57
こじろーさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

こじろーさんのおかげでアローラ図鑑完成しましたよ~
ひかおまもらえましたよ~
しかし…うーん…ひかおまの力…まあ、ひかおまなんて昔からお守り程度でしたよね。
それでもひかおまなかった頃よりは早く光るようになった気がします!

こじろーさんもヌイコグマの色違いおめでとうございます!
黄色になるんでしたっけ!?
わたしもヌイコグマやってみたいのですが、たしか出現が低いんですよね…
というか、いろいろやりたい子がいて困ります!

今年もたくさん色違いgetしましょうね!
返信する
なつみさんへ (taisho)
2017-01-04 20:22:25
なつみさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ホントになつみさんには去年もたくさんお世話になってしまって…
今年もわたしがすこしは役に立てるといいんですけど…

去年の記事、そんなにいろいろ覚えててくださってありがとうございます!
やっぱり、真田丸はよかったですよね~
わたしは静岡出身なので断然徳川家康派だったのですが、そんなわたしまで
反徳川にさせてしまう真田丸!すごいと思います!
今年は井伊家、静岡が舞台ですが、どうかな~見るかな~
大河を一年通じて見切れたのもすっごく久しぶりだったかも!

あとはFEサイファとポケGOの一年になるんでしょうかね~
今年は長男も中学生になるのでまたいろいろ精神的にも大変そうです!

今年もいろいろよろしくお願いしますね~
返信する
明けてしまいましたが、 (ライト)
2017-01-05 02:46:31
taishoさん、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

ついにひかおまゲットしたんですね~!
私も図鑑埋めやってますが、
まだ60%ほどでヌメラが出ないです。
おっしゃるように「するどいつめ」も
持ってないのでバンク解禁待った方が
早いかもしれません。

サイファも楽しんでますね~!
忘年会とかめっちゃ楽しそうです!
私もtaishoさんの記事読んでると
カードが欲しくなってちょこちょこ
ポケカ買いあさってます。

今年もよろしくお願いします。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2017-01-05 06:47:45
ライトさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!
ついにひかおまgetしましたよ~
でも、こじろーさんとデコポンさんにかなり手伝ってもらっちゃいました(汗)
お天気で呼んでくる子出ないですよね!
ヌメラはタマゴ孵して増やせますので、差し上げれますよ!
でも、マニューラは…わたしも未所持です…
ジャランガがたまに持っているとかムリゲーすぎますよね!
ホントにバンクの解禁待った方が早いかも…
しかも、ひかおまの効果もどうかな…って感じですしね(汗)
でも、わたしの持っている子で何とかなる子はご協力しますのでおっしゃって下さいね~

サイファ忘年会も行ってまいりましたよ~
カードはホントにきりがないのですがどんどん欲しくなっちゃいますよね(汗)
地元ではサイファ売っている店なかったので、
そろそろワンパック運試ししたいです~

ホントにこちらこそ今年もよろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿