これでよかたい♪

介護が終わってしまいました

実家の片づけ

2018年07月03日 | Weblog

私の両親、夫の両親全部見送って介護が終わりました

終わったら気持ちは楽になったのですが

まだまだやることがいっぱいあるのです

今年は義父の3回忌と母の7回忌

そして遅まきながらもうやらねばと始めた

実家の片づけ

昔の人は物を捨てずに保管していたので

とんでもないガラクタまで出てきます

家族が減って使わなくなった部屋は物置になり

廊下も物置になり、、、

2006年に母の一人暮らしが難しくなった時から

掃除をほとんどしていないので

部屋は埃だらけになっていた

押し入れや作り付けの物入れ(階段んの下)の中は

埃と湿気でボロボロ

不思議と整理ダンスや洋服ダンスの中はきれいだった

母は衣装持ちだったなあなんて思いながら

ごみ袋にどんどん入れていくのは寂しいです

いつになったら終わるのかまだわからないけど

少しずつでもやるしかないですね!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片づけ・・ (chi-)
2018-09-26 15:41:21
思い出まで出て来てしまいますからね・・
勢いが良い時でないとなかなか・・
私もなかなか捨てられない方なので・・
少しずつ、頑張って下さい!

コメントを投稿