BeautifulDays

日々のこと、好きなこと、旦那様のこと、子供たちのことなどなど
毎日を大切に生きてるのんびり屋の初ブログです。

トコトコお散歩

2012-10-18 13:04:56 | 育児
一昨日、昨日とベビーカー無しで近所をお散歩しました
本当に近所だけと思っていたのですが、子供の歩きたい方向を尊重してみたらドンドン行っちゃうので意外と遠くまでお散歩しちゃいました
一昨日は1時間、昨日は2時間かけてのお散歩でした


大通りの歩道橋から車の往来をずっと見てました
歩道橋の手すりの柵から体がスポンッと通り抜けて落ちそうなので、ずっと手をつないでいました
王様、上からの眺めはどうでしたか?
帰りにコンビニに寄って来たのですが、コンビニの中でも元気にニッコニコで歩き回り、店員さんに大人気でした
上手にモノや人を避けて歩く姿はまだヨチヨチなのですがすごいなぁと感心しちゃいました
そして楽しいと少し小走りになるのでますます危なっかしいのですが、上手に歩けるようになるには転ぶのも試練かもとか思って泣くまでは自分で起き上がるまで手を出さずに歩かせてあげてます。あ、場所にもよりますがね

昨日は大人の足で徒歩10分くらいの公園に30分以上かけて行って来ました。
さすがに大通りは危ないので抱っこして行きました。
公園内をヨチヨチトコトコ本当に楽しそうに歩いてましたこういう時は母親は眼中に無いみたいです…勝手にどんどん行っちゃいます
市内の幼稚園児が鯉に餌をあげに来てたのに遭遇し、なんと我が息子も違和感なくなんとなく混ざっていました…
高い場所から園児たちが餌をあげて手すりの柵につかまって池の鯉をみているのに混ざって鯉を見てました(実際には息子は小さすぎて池は見えないんですけどね
子供が沢山いると楽しいみたいで、ただ一緒に真似っこしているだけで良いみたいでした
家を出てから1時間半は過ぎていたのでだんだん疲れてきた息子はグズグズし始め、抱っこをすると寝てしまったのでした
ベビーカー無しのお散歩だったので、そこから帰路はずっと眠る息子を抱っこでした…
ちょっと遠くに行く時はベビーカー必要ですね
いっぱい歩いたので帰宅後はご飯も食べずにグッスリでした




大きな鯉が沢山いる池に興味津々で、手をつないでいないと池に入ってしまいそうになりました
広い公園はどこまでも自由に歩けて楽しかったみたいで、お母さんは置いていかれました
自分で転んで泣いちゃうまで延々と歩いてました
子供のエネルギーは計り知れません…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuco)
2012-10-22 11:32:30
歩くの本当に好きなんですね(^-^)
周りに綺麗で大きい公園があるなんて、素敵!ママもいい運動になりますね~(#^.^#)
yucoさんへ (のりこ)
2012-10-23 14:03:26
ご訪問いただきありがとうございます
来月からスタートだったはずの仕事が、12月からスタートに変更になってしまいました…
なので来月一緒にお散歩しませんか?お散歩できないくらいの寒さになる前に、ワンちゃんも一緒にどうですか
えーっU+2049 (yuco)
2012-10-24 22:11:38
お仕事のスタートがずれちゃったんですね?それはビックリしましたねー(´Д` )
おさんぽ、ぜひしましょう!
車はもう納車になったんですかU+2047
LINEで後でメッセージ送りますねー(^з^)-☆
yucoさんへ (のりこ)
2012-11-11 14:16:39
しばらくネットをお休みしてました。
お返事かなり遅くなりましてすみませんm(__)m
来週のお散歩楽しみにしています
車はもう先月に納車済みなので今は平日も車で出かけられますよ

コメントを投稿