80歳でgooブログはじめました!

80歳にして初めてのブログ。はんどめいど作品も販売。やっと自分のやりたいことにたどり着きました。80歳の日常を綴ります。

縁起物

2023-09-02 16:21:10 | おばあちゃんのブログ

ひょうたんの形の香袋を作りました。

これは、本当に手間がかかります。

二十仕立てになっているためです。カーブがつらないように、ぐし縫いをして切り込みを入れて・・・一つ仕上げるのに、3日もかかってしまいました。やれやれです。

でも、この布を見つけたとき、縁起の良いものに仕立てたいと思い、取り組みました。

中に、ラベンダーを詰めて、優しい香りに包まれます。

お部屋にさりげなく飾ったり、バッグに忍ばせたりして楽しんでいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿