りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

節分 どんだけ長生きしたいんじゃ~

2016年02月03日 | イベント 行事
平成28年2月3日(水)

節分です。

 昨夜からの雪 結構積もりました。
30分程雪かき 体がホンワカ温まりました。



 私 高血圧症で、定期的に通院しており 今日が予約日です。
血圧の数値が高いのを指摘されました。 
お正月太り(3キロ増)が原因のようです。
ジーパンのファスナー たまに はだけたりするもんね。

「りんごっこさん 体重落としたら改善されますよ」と
「はい分かりました。頑張ります」


早速 
いつもは、 のほほん ダラダラ歩きですが、
少しだけ腕を力強く振り 銀行 郵便局へと歩きます。
恵方巻のお買い物も スーパーまで早歩きです。 


 豆も煎りました

 豆まきして一年の厄払い 年の数だけ戴きましょう。
 最近 歳の数に一つ足してだなんて高齢者には厳しいこと聞くけど?…  
無病息災を願って、恵方巻も南南東を向き黙ってかぶりつきます。
  「どんだけ長生きしたいんじゃ~」

「あなたも 豆 歳の数だけどうぞ」
「減りませんね~」



きょうの万歩計


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の洗濯ネットの『わが... | トップ | 桜 今年は平年並み »
最新の画像もっと見る

イベント 行事」カテゴリの最新記事