今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

セルリアの花を見つけた

2021年02月02日 | 日記

通りすがりの花屋さん

大きなお店なので入ってみました

 

そしたら 黄色い花あたりに

ブンブンという音

へえ ここまで 蜜を見つけにくるんだね

 

 

 

その横に 美しい優しいピンクの花

見たことあります

白い色だっけど・・・

「エリカ」の花 

ホワイトデライト と名札がありました

 

 

 

そしたら そしたら

すぐ向こうに 見つけました

探していた花「セルリア」

それも 欲しかった優しいピンクです

 

 

待ちきれず

電車の中で ついつい撮ってしまいました

電車の車両には 

向こうの方に 2.3人しかいませんから <(_ _)>

 

 

 

花びらは ピンクグラデーション

そして おもしろい付き方をしています

 

 

花の中心は もこもこです

取り囲むように花びらが 囲んでいます

 

 

 

葉っぱみたいな花びら

だんだんに うまく囲んで

不思議な形です

下の方にある 棘のような角のようなものも

花びらに進化するのでしょうか

 

 

 

蕾は 本当に緑色

下の方を見ると

葉っぱが 

花びらに進化?するのでしょうか??

半分は 花びらになっています

 

 

さあ 持って帰って 描きたいなあ

むずかしそう

 

帰って 葉っぱだけ 撮ってみました

鹿の角みたいな

コスモスの葉っぱみたいな

でも 強そうですね

 

 

 

最後に もう一度

この花びらを 見てやってくださいませ

美しい 不思議な形で見飽きません

 

 

うまく 描けますように <(_ _)>

(※税込み約3000円でした)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿