今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

ルンバがやってきた

2013年10月04日 | 日記

うちに ロボット掃除機がやってきました 

こんな大きさです  1回でこれだけゴミが取れました   スゴイね!

1時間15分で 一周して 自分で スタート地点に戻りました 賢い!

2日間利用して 

ひやひやしながら 見ていて 面白かったですよ 

①アルミサッシを閉めること (ベランダに出ようとした

②トイレや お風呂など してほしくない部屋はドアを閉めること(お風呂はいらないね)

③この場所は 掃除してほしくない(大事だから触ってほしくないという場所)は

 前に段ボールでも置いて邪魔するのが 簡単!(邪魔する器具もあるけど 面倒)

④台所マットはOKだけど あんまり薄い軽いマットは 動いてしまうので 

 事前にどけておいた方が 簡単

⑤”あっ 玄関の段差から落ちる” ビックリしたけど 止まって OKでした 

⑥”カーテンが巻き込まれそう” 心配したけど 大丈夫でした

 

”いつまで 同じとこしてるの 早く台所行ってよ” と言いたくなったけど 

相手のペースに任せるしかないね~

1週間は  見守って 危険な時だけ 手を出すことにしました (子供を育てるみたいかな)

 

でも ちゃんと自分の家(基地)に帰った時は 手を叩きましたよ 

バンザイ!\(^o^)/ 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンバ (aki)
2013-10-05 15:05:24
家の中までロボットが入ってくるようになって

人間、だんだん横着になりそう
返信する
ルンバ (chizu)
2013-10-06 20:21:36
さすが年令の割に取り込みが早いね 

便利だね 段差がないからいいね 
返信する

コメントを投稿