今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

春は赤色から!赤いマンサクです

2020年03月15日 | 日記

いつもと違った道を散歩したら

すごい赤い花を見つけました

 

美しい 晴れやかな赤です

赤いマンサクです

 

近寄りましょう

シャラシャラ?と

音が聞こえるくらい軽やかです

 

 

もっと近寄ってみましょう

細長い紙みたいな軽やかさ

何枚? 20枚はありそうです

 

 

 

曇りの日でしたが

赤い葉っぱが 上へ上へと伸びていました

昔昔 名前は レッドロビンと教わりました が

もしかしたら ベニカナメモチ かもしれません

 

 

赤い葉っぱで 思い出すのはこれ!

ある会社の周りを取り囲んでいる 赤い植物

この時は真っ赤は 少しだけ

名前は おたふく南天 かも

 

 

あちこちで よく見かけます

今はこの通り 真っ赤です

(場所は違って 交差点の横です)

 

 

もうすぐ 赤もピンクも黄色も

どんどん たくさんの花が咲きますね

 

コロナはあるけど・・・ 

花は咲きます

近くで 探しましょう~ (*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿