今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

ヤマボウシ(山法師)とハナミズキ(花水木)

2020年07月05日 | 日記

近くに 花水木がずっと続く通りがあるので

花水木を見なれていて 大好きです

 

でも 最近よく似た花を見ます

少し小さめで 青い葉っぱが一杯です

花びらに切れ込みがなく 尖がっています

ピンクのヤマボウシ 優しいイメージですね

 

 

 

少し遠い散歩コースで 白いヤマボウシを見ました

影の場所なのか? 小さな花です

 

 

 

このお家にも たくさんの花が咲いています

真っ白いヤマボウシが鈴なりです

 

 

 

このヤマボウシは若い花?のようです

花の先っぽだけが 少しピンクのヤマボウシです

 

 

 

ネットに 楽しい問題が出されていました

 

 

そういえば 桜が終わったころから咲きだすのは 花水木です

そういえば 山法師は 6月や最近咲いています

そういえば 葉っぱはいっぱいあるのは 山法師でした

 

 

 

可愛く枠をして 並んでもらいました

①まず早く咲く「花水木」です

私が勝手に 花水木通りと名前を付けて咲く通りの花です

 

 

 

②そして 今いっぱい咲いている「山法師」

 

 

 

この季節になると あの家に咲いているよね (*^_^*) と 

 

なにもしないで 写真を撮らせてもらって

ありがとうございます <(_ _)>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿