今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

メディニラ・マグニフィカ と いう花

2017年04月02日 | 日記

この 優しいピンク色と 

この大きさに ビックリしました

 

 

 

この花が いっぱい咲いているのです

 

 

もう一度 近寄ってみます

 

 

 

すごい たくさんでしょう

 

名前は 難しくて 覚えられない

 

ノボタン科の植物でした

でも 野ボタンは 小さいのに 不思議です

 

どんどん近寄ると 

この美しさです!!!

花は 苞の中から とび出てくるんですね~

 

 

もっと 調べると

もともとは フィリピンの花らしい

 

(ヤサシイエンゲイから)

 

 

大船植物園の温室でも よく見たけれど

こんな 大きく 美しい形は 初めてでした

ここは とちぎ花センター でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿