今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

最悪の日と 最高の日が重なった

2019年10月14日 | 日記

なんという最悪の日

こんなことが あるのでしょうか

こんな凄まじい 考えられない事が 起こったのです

(他にも たくさんの川が 決壊・越水しました

 あの大きな・広い多摩川すら 越水しました)

 

 

千曲川 こんな優しい名前の川なのに

堤防が 大きくえぐられています

瞬く間にドロドロの水が 侵入してきたのでしょう

逃げる時間は あったのでしょうか

 

 

89歳の母の家を見た塚田さんは 呆然としたそうです

庭には 膝の高さまでの泥

家の壁には 150cmまで 水がやってきた跡が残る

”こんなこと ひとごとだと思ってた”と 男性は話しています

私も ひとごとだと つい思います

異常気象といわれる今 次は 横浜かもしれません・・・

 

 

 

 

その反面 こんなに素晴らしいことが 起こりました

 

希望の目を見て

最高の日でした

 

なんのルールも知らない私が 一番びっくりした光景

ボールが 2人目の人に渡り

3人目の人に渡り くるとまわって4人目の人に渡って トライ

あっと言う間で 何回か見て やっと理解できました

神さまは すごい最高を 下さいました

 

今年の残りも いい時間でありますように <(_ _)> 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿