今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

みなとみらいのハロウイン 2019

2019年10月05日 | 日記

 

地下鉄桜木町から ランドマークへ向かっていくと

”えっ” と思う光景

ものすごい人がいる? なんで?

 

 

近寄って わかりました

写真でした

ああ ビックリした~

 

 

動く歩道に乗って

入り口を見ると

秋っぽいレイアウト

 

 

この可愛いキツネのような実

(アメリカ原産の ナス科 和名はツノナス

 

 

 

この日は 10月とは思えない暑い日

ついつい 買いました

黄色いのは かぼちゃ

緑のは お茶(こちらは お勧めです)

少しだけ Takahiroさんに 恵んであげました

 

 

ゆっくり味わいながら 下を見ると

大きな ラグビーボール

10月5日 今日は応援しなくちゃ!!!

下には どうやら 向日葵の花

行ってみなくちゃ

 

 

ランドマークの階段の両側には本物の花

これも 秋 秋 秋です

 

 

あんまり秋らしい花ばかりなので ついつい

 

 

この鶏頭 いい色 いい形

 

 

ススキに似たあ?この色?も素敵

 

 

上を見ると 大きな広告

こんな 言葉が書いてある

4年に一度じゃない

一生に一度だ

これからも ワールドラグビー は続くけど

日本に来るのは 2019年だけ

私が生きてるうちには ないでしょう

 

 

広場には

こんなに 向日葵の花が いっぱい いっぱい

鮮やかで 整った向日葵が これだけそろうの

きれいすぎて これは 本物なの?

 

 

 

係りの方に聞きました

”本物ですよ 千葉が台風だったので 北海道から取り寄せました”

名前は ビンセント Vincent (サカタのタネ)

ビンセント・バン・ゴッホを思い出します

 

 

よくよく見ると

やっぱり本物です 葉っぱの形がいろいろ

触ってみました 優しい感触です

そして 花瓶の中には 

水が入っていますよね!

そして このビンセントは 

小ぶりで 上を向いて咲く向日葵だそうです

 

 

 

ヒマワリを楽しもう!

Happy  Halloween!

 

 

 

このカボチャ 可愛いでしょ

大きな口を 開けています

 

 

 

こんな カボチャも!!!

欲しい 欲しい いい感じ!

凄いデザイン!

 

みなさま

その日がきたら 楽しんで下さ~い \(~o~)/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿