イチゴイチエ

いつも笑っていようじゃな~い!?

イカスゼベイビー

2012-10-23 23:25:01 | Weblog
9月の終わりから、かゆかゆ蕁麻疹で、身体のあちら
こちらに引っ掻き傷ができています!
季節の変わり目だからなのか、食べ物にやられ
ちゃったのか、遊び疲れのせいか…原因は
分からないんだけど、中学生以来のかゆかゆに
悩んでます。。。

悩みながらも遊ぶことを止めないあちきは
10月の三連休に、まずは人生初の宝塚歌劇団
花組の舞台を観に行ってきたよっ
今まで全く興味がなかった宝塚だけど
あの煌びやかで、完成度の高い舞台と
ショーを観たら、真似したくなるし
大興奮するねっ!
まず、宝塚の舞台音楽は、オーケストラの
生演奏だったことにビックリしたよ~
それに、トムさ~ん、いやいや、そなたの
立ち居振る舞いは、男性にしか見えないですっ!
しかも目ヂカラが強くてカッコいい!!!
素顔はカワイイ女性なんだけどね~。
あちきの7歳上のお姉ちゃんのお友達2人と
お姉ちゃん抜きで観に行ったんだぁ。
(これはこれでおかしな図だよねっ!)
あちきの中学校の後輩で、お姉ちゃんの友達の
息子さんと同級生で20歳の かおりちゃんが
出演するというので、双眼鏡で追っかけ
ながらの初宝塚…クセになりそうですっ!
入学するのも超難関、トップを獲るのは
宝くじほどの奇跡かもしれないね。
日々の切磋琢磨が、観る人々に笑顔と感動を
与えてくれるんだねっ!


翌日は千葉の館山に、イカ釣りに出掛けました!
台風の影響で風が強くって…トホホでしたけどねっ!
初チャレンジだったんだけど、イカ釣りっ
結構難しいらしいね~。
キンキラ派手な色を纏った疑似餌を付けて
キュイキュイッ!と、堤防で竿を動かしながら
イカ様が釣れると信じて6時間…。
陽も暮れかけた頃、生まれて初めて
釣り上げたのは、チビッ子のアオリイカ~♪
その後も大漁を夢見て暗闇の中チャレンジ
したけど、初イカ釣りの成果は1パイでしたぁ。
家に着くなり、お刺身用に…と下処理する
あちきの背後から『こんだけしか釣れないなら
帰ってくる途中で、カツオでも買ってくれば
よかったのに…』と、母の声。
それじゃ~まるで、サザエさんちの波平と
マスオさんみたいじゃ~ん!?

次回リベンジ!
母よ…そして、あちきには1パイも釣れないと
断言していた父よ…大漁旗を用意して待っとれよ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿