のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

上海の旅 初日

2012年08月19日 | その他


お盆休み(8月15~19日)に、友と上海へ!

その時の様子を、旅の想い出として日を分けてブログに!




佐賀空港よりLCC春秋航空を初利用。

出国手続きなどの時間を除くと、東京へ行くのとほぼ同じ時間で上海に行けるようになった。

今回は、友達夫婦と一緒に西鉄旅行が企画した
「春秋航空、佐賀空港就航記念上海滞在4日間の旅」でのパックツアーでの旅である。



私は3度目、嫁さんや友達夫婦は初の上海。

佐賀空港を利用して、上海へ行けるようになった事は知ってはいたものの、
実際に利用してみると、こんなに手軽に上海へ行けるようになったとは・・・。

しかも春秋航空はLCC、最低価格は上海まで驚きの片道3000円!

ここは「外難(ガイタン)」歴史的建築物が立ち並ぶ歴史を感じさせる通りだ。

川の対岸には、新しい高層ビル群が立ち並らび上海の昔と今が一度に感じられる魅力的な場所だ。



次に向かった先は「田子坊(デンシボウ)」
古い建物に小洒落たお店やレストランなどハイセンスなショップが集まっている街だ。

空が一気に暗くなり夕立に!

楽しみにしていた「田子坊」があいにくの雨で、
短時間の散策となり、ちょっと残念!





初日の夕食は「上海料理」
ツアーのセット料理のため・・・まあこんな感じです。

青島麦酒に紹興酒で乾杯!



食事を済ませ「上海雑技団」を鑑賞。

球体の中を5台のバイクが走り回るバイクパフォーマンスは圧巻!

初日の締めは、友とホテルの部屋で乾杯!


To be continued.









PR 味付け海苔