感じるままに

ポーランド ボレスワヴィエツ、クラクフ各都市と産品の紹介。欧州現地事情やニュース、隠れたスポットの紹介。

ポーランド クラクフで見たボレスワヴィエツ

2009年10月24日 13時47分29秒 | 旅行
ポーランドのクラクフで夕食をとることになってたまにはイタリアンも食べたい
という話になりました。
そこで地元の知人に尋ねましたらリーズナブルでめずらしく本物の味のイタリアン
があるという事でを紹介してもらい、早速予約をして訪れました。

レストランの名前はCarlito。以前ブログで紹介したSEPHORAから広場を背にして
次の四つ角の左角にあります。
中に入ると高い天井が印象的で中央に噴水があったりします。



夏はらせん階段で上ってテラスで食事をすることも出来ます。

 

地下室もあり、パーティー利用や大人数で食事も出来ます。 
1階には中2階もあり、とても広いレストランでした。
話に夢中になり写真を撮るのをすっかり忘れてしまい残念ながらすべてをお見せ
することは出来ませんが手ぶれながらレストランの中央広場の写真はご紹介します。

前菜に4人で行き、前菜にマルガリータとルッコラピッツァを2枚頼みましたが本国の味と遜色なく、
その後のコトレッタも美味しくいただけました。
最後はいつもエスプレッソとグラッパですがエスプレッソと共にやって来たシュガーポット
に目が止まり、裏をみるとやはりボレスワヴィエツ社のものでした。



またもやその日は長話をし、ふと時計を見ると12時近く。5時間近くレストランにいた
ことになり、自身のギネス更新となった夜でした。(T△T;)


↓このボレスワヴィエツ陶器が10月末に日本にやって来ます
ボレスワヴィエツ陶器 ボレスワビエツ、ポーリッシュポタリーの入り口 Entrer to Boleslawiec ceramics

携帯からはこちらへ Entrance for handy users

ボレスワビエツ,Boleslawiec, Polish pottery,Poland
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツで見たボレスワヴィエ... | トップ | ドイツ 青年の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事