感じるままに

ポーランド ボレスワヴィエツ、クラクフ各都市と産品の紹介。欧州現地事情やニュース、隠れたスポットの紹介。

日本のポーランド ショパンとイベント

2010年02月25日 17時43分10秒 | 旅行

つかの間ですがやっと少し時間が取れましたので今を利用してアップしたいと思います。

前回リクエストの多かった「札幌雪まつり」での期待のショパンの雪像の写真ですがご紹介します。かなり出遅れ気味で初日に少し形が出来たような印象を受けました。遅れを取り戻すべく夜遅くまで作業は続いていました。



前回ご紹介した紀尾井ホールでのショパン生誕200周年記念オープニングコンサートですが招待券は手元にありましたが当日予想外に忙しく、間に合わないと判断し出席を断念しました。 残念でした。 席は前から6列目でしたので理想的でしたが行かないと意味がありません。 記念にチケットは取っておくことにしました。

今日は時間切れであまり書けませんでしたが次回はまた欧州の話題へ飛んでいきたいと考えています。


↓ポーランド製品はこちら

入り口 Entrer to Polish products


携帯の方はこちらへ

ボレスワビエツ,Boleslawiec, Polish pottery,Poland,ポーリッシュポタリー

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のポーランド 5 | トップ | ドイツ フランス 国境の葛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショパン生誕200年記念上映 (T&Kテレフィルム)
2010-04-15 11:29:06
はじめまして。

ショパン生誕200年のイベントのご案内を致したくコメントさせて頂きました。

ショパン生誕200年を記念し、恵比寿ガーデンプレイス内の東京都写真美術館において映画「別れの曲」が上映されることとなりました。
この映画は、エチュードOp.10-3が「別れの曲」と呼ばれる由来になった名画です。

詳細については公式ホームページがございますので、ご覧頂ければと思います。http://www.tk-telefilm.co.jp/chopin

期間 2010年4月29日(木・祝)~5月16日(日) ※5月10日(月)は休映

お問合せ先:東京都写真美術館 Tel:03-3280-0099
返信する
ショパン生誕200年記念上映 (店主)
2010-04-16 14:50:01
こんにちは。 情報ありがとうございました。
映画上映期間中5月2日から4日の間にちょうど東京国際フォーラムでラ・フォルネ・ジュルネ・オ・ジャポン2010が開催されショパンのコンサートが目白押しですね。 ゴールデンウイークを挟んでショパン一色となりそうな雰囲気です。 時間があれば足を運んでみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事