したっ!

部活のことや主将の独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

書き込みの意義。

2005年02月11日 01時25分36秒 | 就職活動
最近感じたことを書き込みたいと思います。
就職活動をしていると周りがみなライバルだと思っている人が多いと感じます。
確かにそうですが、私はちょっとそれはどうかなと思います
私はどんな人とでも常にWIN・WINの関係でありたいと思っています。
例えば、選考している企業を周りの人に教えないとか…などなど。
私は情報をできる限り開示してみなによりよい就活を送ってもらいたいと考えています。
(それが参考になるかどうかは別として)
やっぱみなに「こんな企業があるんだ、面接でこういうこと聞かれるんだ」とか思ってもらえたら幸いです。
たとえ自分が志望した会社に落ちたとしても、ブログを読んだ人のほんの少しでも力になれたらいいなと思っています。 
少しでもみなに貢献できたら
キレイごとに聞こえてしまうかもしれませんがね。
やはりそうは言ってもまだまだ自分中心になりがちですね
一流の人間になるには程遠いです

昨日はインテリジェンスの社員と対話できるセミナーに行ってきました。
若手社員と話せていろいろぶっちゃけトークで面白かったですよ。
それにしても社員の方々はみなカッコいいですね!
まさに私の憧れるリーマンでしたよ
15日にセミナーがまたあるので楽しみです

今日はひさびさのバイトです
今まで就活ばかりだったので良い機会かと思います。
たまには息抜きも必要ですね!
これから選考が進んでいく中でほんと毎日一喜一憂すると思います。
就活一筋も悪くないですがこうした日も大事にしたいですね。





コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 初☆部活動!! | トップ | ひさびさのバイト☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (iske)
2005-02-11 11:45:06
はじめまして!

私は昨年就活していました!

頑張ってくださいね^^

現在、私のサイトでは

「就活」というキーワードの記事を書いている

ブログを集めています。

もし良ければこちらの記事にリンクさせて

頂いてもよろしいですか?
お疲れさん (sof)
2005-02-11 18:20:18
三連休も結構忙しいのかな大変だと思うけど精神的にも疲れたりするだろうから無理しないようにね。キミのブログ読んでいると今更ながら俺も勉強になるよ
Unknown (管理人☆)
2005-02-11 20:04:07
iskeさんへ

コメントありがとうございます。

多くの人に読んでもらいたいので載せてもいいですよ!よろしくお願いします。

ありがとうございます! (iske)
2005-02-12 11:03:07
リンクさせていただきました!

ご確認下さい!

もし良ければ他の人の就活記事を読んで

自分の就活に活かしてください!

コメントを投稿

就職活動」カテゴリの最新記事