AUDI とか いいかげん あれこれ

愛車を乗り換え、いろいろと起きるであろう事件とか・・を記録していくブログにしていきます。

パチスロ新鬼武者

2010-03-29 00:12:29 | Weblog
実は僕、パチスロファンでした。
古くはコンチネンタルシリーズ、アラジンシリーズに始まり
1号機廃止ごろ一旦やめ、勤務地移動がきっかけで4号機にはまる。

液晶の演出モノの楽しさ、ストック機のレンチャン性にはまり。。。

しかし規制による5号機への入替で、まったく魅力を感じなくなり
再びやめてました。

しかーーーし、たまたま通りがかったパチンコ店Dの店外液晶広告に
「新鬼武者 早期導入!」の文字が!!
実は、すでに撤去されて3年近くになる鬼武者3に、その昔ハマって
いたんですよ。
「でもなー、今の機種はなー ワクワクしないんだよなー」
冷やかしで店内に。
新台だけに客のつきはいい。けど空いてる。
よくわからんがやってみよー。

演出的には確かに鬼武者だ。
でも、キャラ変わってるのね。あ、元がゲームだから、いつまでも
サマノスケとミシェルと信長とマーセラスではないのか。。
そう思いながら少しノスタルジックにセンチな気持ち(??)に。

踏襲されている演出
○百鬼モード○千鬼モード ・・・あの幻のモードが。。
今回1000回転程度まわして3回も百鬼に入る。。少し安売りじゃ?
○対決モード 画面2分割でそれぞれが攻撃しあう。
○扉選択モード

ボーナスで稼ぐのでなく、ART(蒼剣ラッシュ)継続によりじわじわと
増やす感じか。今回最高6ラウンドまで行けたが。
鬼武者3の一発711枚が懐かしい。
打ち方もよくわからず、時間かけて結構継続したのに収支ほぼゼロ。
ゲームとしては楽しめたかな。低設定の場合どれくらい楽しめる?
疑問。
キャラが豊富でまだ見ぬ演出がたくさんあるんだろうと思う。
しかし、ホールへ足が向くか。あのスロット黄金時代(?)を経験した
僕には疑問。