旅で見つけた小さな刺しゅう

好きなもの・・・色々な国を旅すること、山歩き、美術館巡り、手芸、紅茶。足の向くまま、気の向くまま日々の事を綴っています。

仙翁 刺し終りました~。

2018-06-14 19:48:47 | 刺繍








デンマークのクロスステッチ〝野に咲く花〟から、仙翁(せんのう)を刺し終りました。
花びらのピンクはDMC3689番を使用するようになっていましたが手持ちの152番に変更しました。光沢があるので花に厚みが出ました。



やっと二種類です。一息ついたら次のお花に取り掛かります。




最近気合を入れて作っているフルーツ酵素。青梅、甘夏、イチゴ、キーウイ+すもも。朝晩素手でかき混ぜて大切に育てています。



甘夏とイチゴの酵素の出来上がり。とっても甘いので食事の糖質を制限しなくてはいけませんが夏に向けて強い体作りを目指してます。



今日友人の展示会にお邪魔したところテレビの取材が始まりました。リハーサルなしでチヤッチャとインタビューに答える姿には敬服致しました。彼女の努力と向上心を少しでも見習いたいと思いました。がんばろー

ではまた次回・・・


最新の画像もっと見る