Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

久しぶりの千葉帰宅

2019年10月21日 | GO HOME

9月の上旬に展示会出張で帰宅してから1ヶ月半が経過した

久しぶりに千葉の自宅へ今夜帰宅する事になった

いつものように仕事と終えて名古屋駅からのぞみ248号に乗り、
いつものように7号車喫煙ルーム付近の座席…

タバコを吸うのやめたのに喫煙ルーム付近の座席

東京駅で改札口への階段の近くになるので勝手が良いからである

先月帰宅してから台風が2つ上陸して各地に被害をもたらした

台風15号が来る前には被害が大きかった房総へ一泊旅行に行ったばかりだった

今思えば…

まさかはるか南の沖に見えた積乱雲が台風だったとは…

その後にはつい先日の台風19号…

雨台風の怖さを知らされた台風だった

この台風の影響で12日は会社は臨時休業となってお休みだった

翌日の13日も休みの予定だったが、
休んでばかりいられないので出勤

その休みを変更して明日の22日の祝日を休みにしてもらった

そこで明日はゴルフへ千葉の友人達と行く予定…

しかし…

また台風…(ー ー;)

台風20号の影響で強い雨が降る予報である

一旦はキャンセルしようか?と考えたが、
千葉の友人からは強行するとの連絡…

大丈夫か?

しかもゴルフ場は千葉北西部

23日にはIT関連の展示会が幕張メッセであるため一日展示会へ

24、25日と連休が前から予定をしていたので休める

1ヶ月半も経過すると髪の毛も伸びてダラシないので床屋へは行く予定

あとはカミさんと買い物して外食する程度になる

休みなのでどこかへ出掛けようかとも考えたが、
関東付近は台風の被害が多かったから今回は断念する

また、来月上旬には一年前に受けた心臓手術を再度受ける予定…

あまり遊んでばかりはいられない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。