Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

来年からはエンゼルスファン

2017年12月20日 | BASEBALL

北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手のMLBの移籍先が、
ロサンゼルス・エンゼルスに決定した

オヤジの住んでいる近くに日本ハムの二軍施設がある

大谷選手が入団した当時の新人選手合同自主トレを見学に行った

まだ幼さの残る顔付きで人懐っこい笑顔がさわやかなイメージだった

それからオープン戦を観に行った時には登板する機会に遭遇

古いカメラの望遠レンズで投球を連写して撮影した






投球練習ながら、長い手足を上手く使ってしなやかな投球フォーム

当時は投手と打者の二刀流など無理だと世間が騒いでいた時期

オヤジも投手として専念した方が良いのでは?と思っていた

しかしそれから数年後に、中日ドラゴンズとの1軍のオープン戦で、
右中間スタンドにホームランを放った試合を実際に見てこの選手は凄いと思った

もしかしたら二刀流も可能なのでは?と思わせるような打撃フォームだった

懐の広いフォームで長い腕を上手くバットコントロールする

聞けば、宿舎や寮などでは外出はせずに野球一筋な生活だとか

来年からはメジャーに行ってしまうので、
日本での勇姿は見られなくなってしまう

でも、メジャー屈指の名選手を相手に活躍してくらる事を期待している

頑張れ!大谷翔平

ガキの頃から中日ドラゴンズのファンだったが、
今年の不甲斐ないシーズン結果と、
今はこれと言って好きな選手がいなくなったのでファンをやめた

だから、今は贔屓の野球チームはない

そこで、

来年からはロサンゼルス・エンゼルスの大谷選手ファンになると決めた

アメリカ西海岸旅行にでも行くかな(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。