Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

鼻ヘルペスにチョコラBB

2016年10月20日 | HEALTH

オヤジは暴飲すると必ず鼻の穴の下にピリピリとした危険信号が点滅する

『鼻の下ヘルペス』

そもそもヘルペスが発症する原因は、

単純ヘルペスウイルスが原因で起こる再発型のウイルス

疲労、紫外線、胃腸障害、外傷、ストレス、老化などが原因で発症する

思い当たる暴飲は先日のゴルフ…

朝から瓶ビール中瓶を飲み、昼飯時に中生ビールと芋焼酎の水割り

帰り際には、コンビニでモナカアイスとアイスコーヒー

これだけ冷たい物を摂取すれば胃腸も弱るし、
ゴルフ中はかなり紫外線も浴びた

鼻の下の危険信号が点滅しだしたのは火曜日の夜

ティッシュで鼻をかむ度にヒリヒリ、ピリピリして痛む

さらに左の鼻の穴の入口付近が赤くなっていた

水泡になる前に出来れば抑えて治したい

以前には、自宅に買い置きしてあったチョコラBBの錠剤を飲んで、
どうにか水泡になる前の信号点滅までで治った事があった

それならば手っ取り早くコンビニでも買えるドリンク剤を飲んだ方が早く治るだろうと購入

『チョコラBBハイパー』

タウリン、ローヤルゼリー、アミノ酸、ガラナ、ニンジン、ビタミンB2・B6配合

治るというより水泡になる前に抑えるというのが正しい

水泡になり潰れて皮膚がただれてジクジクといつまでも痛みが出る

そうならないように少しでも早くチョコラBBを飲んで抑える

ヘルペスには、ビタミンB2とB6の摂取が効果的だと言われている

しかし、ヘルペスは完治せず一度感染すると一生涯、知覚神経節に潜伏する

再発を予防したいのなら、

しっかりと睡眠をとり、
規則正しい生活をし、
運動などてストレス発散し、
紫外線を避ける

わかっちゃいるけどねぇ〜(^^;;

もちろんしばらくは錠剤のチョコラBBも飲んで治すことになる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。