のりピアノ

サラリーマン&ピアノ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バリアフリーコンサートが終わって…

2012-10-14 | Weblog
昨日、四日市で行われたおとのわ主催バリアフリーコンサートが終わって、

やっと静かな一日を迎えることが出来ました。

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

昨夜のうちに、来てくださったみなさまにもお礼のメールをしました。



実は、予想もしなかったハプニングが発生してしまいました。

先週、突然扁桃炎にかかり、医師に診てもらい、薬で数日くらいで治まるはずでしたが、

休む訳にいかず、体力の許す限り、効率の良い練習などしてきました。

コンサートが終わり、あいさつも片づけも終わり、

父の体調が悪く行きたくても行くことが出来なかった両親によい報告が出来ました。

力が抜けたのか、朝から咳が止まらなくなりました。

熱もなくだるくもないので、身体は元気ですが。

背中と胸にシップを父に貼ってもらい、水でうがい、

ハチミツ湯を飲んだらよくなりました。

まずは安静です。

昼寝後、無性に弾きたくなり、ピアノに向かいました。

モーツァルトを弾いたら昨日のホールでリハーサルを思い出しました。

生まれて初めてと言っていいくらい補聴器で感じ取ることが出来た心地よい残響。

何回も何万回も弾きたくなるくらいお気に入りの響きでした。

おそらく、身体とともに響いたこの補聴器では生まれて初めてです(聞き分けは難しいですが…)。

そして、ムーシケホールの響きの良さもです。



すてきなバリアフリーコンサートを成功できたのは、

調律師さんの力が大きかったと感じました。

いい音が出ないといいコンサートが生まれない、まさにリスクの大きい作業でした。

まさに影武者の調律師さんです。

また温かく聞いてくださったみなさまのおかげです。

ほんとうに感謝です。

弾きたい曲たくさんありますが、まずは健康第一で過ごしていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ピアノと難聴について… | トップ | サイレントと補聴器リモコン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりたぬき)
2012-10-17 22:43:50
おつかれさまでした^^
ステキなひとときをありがとうございました♪
コンサートに向けて気が張っていらっしゃったのと季節の変わり目などで、ホッとしたら疲れが出たのかもしれませんね。どうぞお大事に
ぼちぼちです^^ (のりピアノ)
2012-10-18 14:18:33
くりたさん、ありがとう。
イベントの直前になぜか、出やすいです。
年2~3回発生するので、上手につきあわなきゃです。
調子がいいとどうしても練習に熱が入っちゃいます。
気を付けます。
くりたさんも、お大事にね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事